mixiユーザー(id:3584373)

2020年12月15日13:13

285 view

師走、日替わりで東小金井の聖地を巡る

ようやく寒くなり、世間はコロナ禍でも徐々にクリスマスムードですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。我が家は耶蘇教ではないので、いつもの簡単な飾りつけで聖夜の準備完了。

フォト


フォト


先週の火曜日の夜はミリタリー通信大学の講義でしたが、スタジオに行くついでにアニメ「おちこぼれフルーツタルト」のキャラパネルと聖地を見に、少し遠回りしてJR東小金井駅で下車。

先ずは、駅前で順調にThen and now。

フォト


フォト


フォト


フォト


そして、へんたいさんとふかふかさんのキャラパネル店で差し入れのお菓子を買ってポストカードをゲット。

フォト


フォト


遅い昼食は、お好み焼き「とね」のモデルになった「六甲山」でミックス焼きにネギ、ソバ、卵の全部乗せを注文。美味しゅうございました。キャラパネルはなかったですが、ポストカードはゲット。

フォト


フォト


フォト


入り口のポスター真ん中にメッセージ書いてポストカード貰ったので、また来ます。

フォト


フォト


一応、主人公(?)パネル店の本屋さんにも来て、ここで少々グッズ散財(苦笑)。コミックスPOPも充実していました。

フォト


フォト


フォト


関野ロコ&チコ姉妹の各パネル設置店(燻薫〜Kunkun〜、est gracieux東小金井店)は共に本日定休日なので見るのを諦めていましたが、もしやと思ったらちゃんと見れる様にしてくれてました(写真左)。愛を感じますね、有難うございます。またリベンジで来ます、東小金井揺れるハート

フォト


フォト


フォト


東小金井でゲットor購入したおちフルグッズ関係。次回はロコのポストカード目当てに行きます。

フォト


そして、ふかふかさんのポストカード目当てで購入したコガネイチーズケーキ。メープル焼きリンゴとラムレーズンとプレーンのレアチーズケーキ3種を試してみましたが、これが中々の絶品でした。

フォト


その二日後には早くもリベンジでお昼を食べに東小金井の燻薫〜kunkun〜(@kunsei_kunkun)さんに来ました。ランチのルーロー飯も美味しかったのですが、アイスにトッピングした燻製チョコも絶品。ウイスキー樽のチップで燻製したそうで、ほのかに洋酒の薫りも。気持ちの良い空間でまた来ます。

フォト


フォト


フォト


その日もヒガコ(東小金井)で順調にキャラパネル店巡り(笑

フォト


フォト


フォト


フォト


est gracieuxさんでシャンプーパックを買ってチコのポストカードもゲット。そろそろヒガコ(東小金井)を離脱してムサコ(武蔵小金井)へ。

フォト


フォト


武蔵小金井への移動は贅沢につくば観光交通タクシーで。初めてタクシー乗車でアニメポストカードをゲット、キャラはマネージャー

フォト


フォト


なんかスッゴいレーズン入り食パンを2斤買って、るあポストカードをゲット。

フォト


フォト


フォト


Wild Cherry Blossomホテルさんでティーセットを購入して、はゆポストカードをゲット。次行ってみよう。

フォト


フォト


フォト


最後は武蔵小金井のぴおりーのさんでブラックココアのマフィアを買って、ぬあポストカードをゲット。ムサコを離脱します。それにしても食パン2斤が重いあせあせ(飛び散る汗)

フォト


フォト


フォト


こうして火曜の夕方と木曜午後で、ねずみ荘の全員&とね、クリームあんみつはポストカードをコンプ。後はリリとラスボスの2枚を残すのみexclamation今月中にもう一回ヒガコに行くかなぁw。

フォト


フォト


しかし、先週は更にディープな聖地巡礼を週末に行ったのですが、その模様は次の日記にて(苦笑

先日は研究用に海外から取り寄せた複写写真が到着。海軍陸戦隊のゾロターン自動拳銃(短機関銃)や陸軍のモーゼル拳銃、くろがね四起、チュニジアで降伏後に撮られたドイツ空軍HG師団のBMW R75サイドカーなど、色々と参考になります。

フォト


また、1937年にエチオピア・アジスアベバを船で脱出して上海に到着した陸軍擲弾兵部隊を迎えるファシスト党員の報道写真も到着。大判紙焼きで良いものですが、海外在留イタリア人ファシスト党員旗の上海バージョンは初めて見ました。これは近日、記事で使います。

フォト


フォト


今回は枠が狭そうなので当選はさておき、取り合えず5月コミケC99の申込みを完了。サークルカットはこちらになります(写真中)。

また海洋堂からデフォルメシリーズで海軍九六式25mm三連装機銃のガシャポンが出ていたのね。可愛かったのでAmazonで定価購入。なかなか良いです。

フォト


フォト


火曜日は20時から、ミリタリー通信大学で「日本の戦車」第3回目の講義。今回は「工兵戦車や特殊戦車の発展」で、陸軍が頑張って開発したサン○ーバード的メカや海軍が開発した水陸両用戦車について解説しました。

フォト


フォト


フォト


こちらは講義内容の一部架橋戦車の変遷。

フォト


フォト


フォト


私の「日本の戦車」講義は終了で、井上先生のデジタル暗号の講義の間は小休止。皆さん、今日の講義はお楽しみ頂けたでしょうか?(^^;

フォト


この来年1月から始まる冬アニメ「弱キャラ友崎くん」、なんとミリタリー通信大学を主催する株式会社ベルガモも制作委員会で出資しているそうで、社長の兼田さんからもドゾヨロシクと言う事でした。

フォト


今回も無事に講義を終えたので、自分へのご褒美で天下一品ラーメンラーメンの屋台の味、メンマ増量を食べてから帰宅。次の「日本の戦車」最終講義は1月19日(火)となりますので、ドゾヨロシク。

フォト


そして真鍋譲治先生の連載漫画「パトラと鉄十字」第3巻献本が、竹書房より到着(写真右)。今回もイタリア戦車隊にイタリア軍歌、潜水艦にS.L.C.型人間魚雷マイアーレ(豚)など、ごっちゃり入ったイタリア物の資料提供および監修をさせて頂きました。12月11日より全国発売中exclamation ×2ドゾヨロシク。

フォト


フォト

22 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031