mixiユーザー(id:3584373)

2020年11月25日13:06

202 view

新刊を受け取り、次の新刊準備に入る

先日、大洗の石油王さんから素敵なBT-42柄のトートバッグが届きました。お心遣い、誠に有難うございます。日常のお買い物で使わせて頂きますウインク

フォト


そしてヴァイオレットちゃんの島からも絵葉書が到着。やはりこの切手の再現が良いですね(写真左)。

フォト


フォト


先週の火曜日は神保町に来たので、昼食はキッチン南海で久しぶりのカツカレーですの。ご飯は少な目ですの(笑

フォト


フォト


フォト


折角、神保町に来たので、邪神ちゃん聖地巡りを軽くかましますの。さぼうるでイチゴジュース一気飲みですの。

フォト


その日はイカロス出版にて拙新刊「日本の機関銃写真集」の見本誌を受領。軽機関銃から重機関銃、自動砲、輸入/鹵獲機関銃、海軍の自動拳銃(短機関銃)まで、これ一冊で日本の機関銃の概要は理解出来るでしょうか。陸海軍の軍装写真も多数で絶賛予約受付中exclamation
https://amazon.co.jp/dp/4802209584/

フォト


フォト


フォト


フォト


そして、こちらで写真集の内容をチラリと動画紹介。軽機関銃から重機関銃、自動砲、輸入/鹵獲機関銃、海軍の自動拳銃(短機関銃)まで、全120ページにぎっしり詰めました。これ一冊で日本の機関銃の概要は理解出来るでしょうか。ドゾヨロシク。
https://twitter.com/yosizo/status/1328696915588911104

また安彦先生の連載漫画「乾と巽」への資料提供や軍事監修のお陰で、先生に新刊帯の推薦文を書いて貰える幸運を得ました。誠に光栄です。

フォト


アフタヌーン今月号の「乾と巽」最新話では、三八式野砲の緊迫した射撃シーンが展開されていました。出たばかりの最新第4巻も絶賛発売中ですので、こちらもドゾヨロシク。

フォト


フォト


また都内で数量限定の特典ポストカード(写真中)が付くのは、神保町も書泉グランデと秋葉原の書泉ブックタワーだけになります。ドゾヨロシク。

フォト


ところで先日、第二次上海事変時の写真が到着。土嚢陣地で九二式留(ルイス)式機関銃を撃つ写真は、新刊「日本の機関銃写真集」には間に合わなかったのですが、来年には商業誌で出したい上海陸戦隊写真集に九三式装甲自動車と共に掲載したい所です。

フォト


フォト


その日の夕飯は新刊見本誌の受領祝いに1ポンドステーキ焼きますのexclamationこれで倍厚ければ、「男おいどん」に出たタテだかヨコだかわからないビフテキが再現出来ますの。家人と二人で分けて食べましたが、柔らかくて美味でしたのw。

フォト


フォト


土曜日は所用で秋葉原へ。鬼頭さんCVキャラはトニカクカワイイ。

フォト


いつも通る度に風情の在る店構えが気になる神田須田町のあんこう鍋屋、店頭のガラスケースに青森産の6kgのあんこうが、で〜んと居ました。

フォト


フォト


そして神保町の書泉グランデに新刊「日本の機関銃写真集」の特典ポストカード(サイン入り)の納品を完了。皆様のご予約、ご購入をお待ちしております。

昼食は神保町・共栄堂のスマトラエビカレーカレーと季節限定の焼きリンゴ。黒いカレーも癖になる味ですが、この焼きリンゴが絶品でした。

フォト


フォト


神保町のシメは、邪神ちゃん行き付けのさぼうるへ。前回はイチゴジュースなので今回はバナナジュースを頂きますの。

フォト


話は変わりますが、邪神ちゃん原作漫画で私が小学生以来大好きなホルストの組曲「惑星」の「木星」を邪神ちゃんも大好きだと宣言するエピソードが好きですの揺れるハート

フォト


昨日はJ-TANK次号用原稿も2本入稿したので、病院や買い物に行きながら来春に出す商業新刊「九五式軽戦車写真集」に向けて写真のセレクト作業。既に到着したお借りする写真アルバム以外にも戦車学校や騎兵学校アルバムを10数冊チェックしたら、結構見落としも在ったので次に活かせます。

フォト


鬼が笑っても来年は既に動いています

またエア冬コミ新刊「第二次大戦におけるイタリア軍ソフトスキン車輌」とらのあな通販にて絶賛予約受付中(写真右)exclamation今までもイタリア戦車の特集号や別冊本は出ていましたが、自転車からバイク、トラック、牽引車等の非装甲車輌を網羅して一冊にまとめたたのは、本邦初でしょうか。ドゾヨロシク(^ ^;
https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/item/040030869186/

フォト


イタリアと言えば、乗りものニュースにまた拙新記事が配信されました。今回はイタリアが生んだ珍兵器で軍用バイクの進化系、4輪装甲車ヴェスパ(スズメバチ)・カプロニについて。戦後のスクーターと同名ですが別物。でもピアッジョ社の2輪部門も設計協力しているので、全く関係無くはないかもw。
https://trafficnews.jp/post/101925

フォト


26 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930