mixiユーザー(id:3584373)

2020年07月28日13:28

200 view

イタリアンを食べ、戦車原稿を書き終える

最近ボンディ成分が足りないと感じたので、先週の打ち合わせで編集部に行く前にちょっと神保町に立ち寄ってビーフカレー中辛をキメて来ましたの。至福。

フォト


フォト


その時は、邪心ちゃんルートで食後にさぼうるでバナナジュースを飲んで、編集部へのお土産に文銭堂のフレッシュムーンとロマンを買って行きましたの。おみやを渡す際に編集全員が邪心ちゃん視聴済みと聞いて安心しましたのw。

フォト


フォト


因みに神保町・文銭堂さんの店内の一角は相変わらず邪心ちゃんコーナーが健在ですの。

フォト


フォト


相変わらずでは無かったのは、元キッチン南海。お隣も含めてすっかり撤去が始まり一時代の終わりを感じましたの。お店は近く別の場所で再オープンだそうです。

フォト


フォト


また、先週から今週も頂き物が届く。水ようかんやゼリーの詰め合わせを頂きましたの。誠に有難うございます。涼味を楽しませて頂きますのexclamation

フォト


先日、舞鶴を訪ねた関西の方からお土産を頂きました。お心遣い誠に感謝します(写真左)。カレーも嬉しいのですが、この海軍レシピ本が興味深い。旧仮名遣いを現代文に直していて読み安いので、今後の夕食作りの参考になります。

フォト


フォト


フォト


そして、今年も冷や汁の素を近所のスーパーで発見、量産に努めます(^^;

フォト


フォト


また先週は久しぶりに再開した白金台で金髪先生達とイタ飯(死語)の夕べ。美味しゅうございました。

フォト


フォト


フォト


フォト


相変わらずワインもドルチェも美味しゅうございました。特にサルデーニャの赤はフルボディで飲み応え在りました。

フォト


フォト


フォト


その食事会で頂いた吉川市産のイタリアナス2種、早速お昼に焼いて頂きますの。ホワイトベルを見ると、英語でナスなすを意味するエッグプラントの単語名の由来が良く分かりますのあせあせ(飛び散る汗)(写真中。

フォト


オリーブ油とベーコンのソテーと惣菜各種。中火でじっくり焼いたホワイトベル種はふわふわで柔らかく、ナスとは思えぬ食感。美味しゅうございました。

フォト


そして先週はミリタリー通信大学1期の成績発表と2期への引き継ぎ式のニコ生出演も無事に終了。

生まれて初めてZOOMで自宅から中継で喋りましたが、持ち時間が1分余りであっという間でした。皆様、第2期の「日本戦車入門」4回講義もふるってご参加ください。そして配信中に8月末発売予定の新刊表紙裏表紙も発表exclamation ×2

フォト


フォト


今回の九七式中戦車写真集の主文ページは、先ず私が簡易レイアウト兼ねた台割りを作り、編集部で先割りして貰ったレイアウトから各ページの文字数を算出して、そこから各ブロックに過不足無く納まる様にキッチリ数を合わせて書き上げます。と言う事で先週はずっと絶賛怒涛の原稿書きうまい!

フォト


フォト


フォト


九六式四号戊無線機の詳細を求めて、コツコツ投資して集めていた戦車無線関係の一次資料もようやく陽の目にw。

フォト


フォト


文字原稿書きに少し飽きたので、書泉グランデさんや江口又新堂さんで配布する予約購入特典用のチハ車絵葉書をデザインしてみる(仕上がりは機密スタンプ無し)。中々良いじゃない。さあ、文字書きに戻って今夜も後ひと頑張り。

フォト


そして昨日の月曜日には文字原稿も全て入稿(写真右)。既にオンライン予約も始まっていますので、どうぞ宜しくお願いします顔(願)
https://www.shosen.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3903320
28 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031