mixiユーザー(id:3584373)

2020年04月01日15:53

518 view

誕生日を迎え、独立する

コロナ禍で世間は騒がしいですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

こちらは今日も濃厚接触を拒み続ける近所のネコ型ロボットw。

フォト


さて、先月26日に日付が変わって私のTwitterアカウント画像に風船風船が飛びました(写真左)。前回の東京オリンピックの年に生まれたので、今年は記念すべき誕生日になるかと思ったら、前日にまさかの延期。気を取り直してこれから1年を頑張ります(^^;

フォト


その日の夜はリゼロの録画を見ながら家人とケーキショートケーキで誕生日を祝いました。

フォト


そしての誕生日を祝う様に27日発売「PANZER」5月号献本が到着(写真中)。特集「ビバ!イタリア戦車」では21ページに渡ってイタリア戦車の長所も短所もその背景もたっぷり語らせて頂きました。その後には、ふじたゆきひさ先生の可愛いイタリア戦車イラスト解説もexclamation書店でご覧ください、ドゾヨロシク。

フォト


フォト


フォト


こちらはイタリア戦車特集号を紹介したブログです。
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/54457953.html

イタリアと言えば、ミリオタ必読書籍コーナーで藤田先生の陸軍トイレ本と共に拙「イタリア軍入門」も紹介されました(12分頃から)。フィンランド先生(山野某ペンネーム)との共著ですが、私の最初の商業本を好意的に取り上げて頂き有難うございます。ゆっくり見てってねウインク
https://youtu.be/ObpfZbpYAZ4

週末前の28日、花と記念品と何故かガルパンTシャツを貰って、その日付けで10年勤めた職場を去ります。Addioexclamation

フォト


そしてその日から完全フリーランスの軍事ライター兼イラストレーター兼デザイナーとして活動して行きますので、お仕事のご用命があれば皆様お気軽にお声掛けください。どうぞ宜しくお願いします。

真鍋譲治先生からも素敵なお祝い絵を頂きました。
Grazie mille!

フォト


ところが帰宅電車の車内でKOMIKE中止の一報がexclamation & question

フォト


エアコミケ参加の為、とら通販でコミケットカタログをポチりました。いつもサークル参加だったので、カタログ買うのは生まれて初めてかも(苦笑

フォト


それにしても誕生日前日、生まれ年に行われた東京オリンピックが延期になり、10年勤めた職場を去り無職になったとたんにコミケ中止の知らせが入り、街はコロナで自粛でおまけに雪まで降りそうな週末。それでも私は生きているexclamation ×2まず、その事が何よりも素晴らしいわーい(嬉しい顔)

そして完全フリーランスになった週末、朝起きたら外が白い[m:74(写真右)

これで無謀な花見客も出ずに首都戒厳令は完遂。人の居なくなった雪の東京に後藤隊長の「始まってますよ、とっくに!…気付くのが遅過ぎた。」の名台詞が頭に鳴ります。

フォト


その日、私の独立祝いに早速、兵庫の方から辛口生酒が届きました。いや、有難い揺れるハートお気遣い感謝、感謝です。早速冷蔵庫の野菜室に入れて保管。雪見酒と洒落込みましょうかw。

フォト


フォト


週末から開始した幻の5月コミケ用新刊「開発史九五式装甲軌道車」(付録:九一式広軌牽引車写真集)の写真スキャン&補正とレイアウト作業を週明けには完了。自分で作っていて、未だかつてないアグレッシブな内容に震えます。今日から原稿書きと流し込み作業に入り4月上旬には入稿完了、GW時のエアコミケ参加を目指します。

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


乞うご期待!




48 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930