mixiユーザー(id:3584373)

2020年03月18日19:04

449 view

エンドカードを描き、あんこう鍋を連夜食べる-2

エア海楽フェスタ本番の日曜朝、宿泊した浜野屋さんで美味しい朝食を頂きました。

フォト


日曜日は前日と打って変わって良いお天気で、まずは日照プラントさんの工場見学へ。さやぶ〜さんやぴょんちゃん達が、日照IV戦車でコスプレ撮影会を行っていました。

フォト


フォト


そして自走出来る様にエンジンとトランスミッションを搭載作業中の日照ルノーFT軽戦車を見学。

フォト


フォト


フォト


こちらは2気筒エンジン取り様のコンバイン。秋のあんこう祭には間に合うでしょうか。

フォト


お昼はむらかわ先生や多田先生一行と和久さんへ。私は大漁丼を注文しましたが、これがまた美味いexclamation

フォト


フォト


そして午後はマリンタワー下に行き(写真左9、ガルパンステージ終了予定時刻の午後1時前にエア海楽フェスタを味わいました。誰もいないステージ前は、見慣れていないせいか案外狭く感じましたw。

フォト


フォト


サザコーヒーさんのマドンナや小梅ちゃんもお元気でした。そしてまた曲松商店街方面に戻ります。

フォト


フォト


肴屋本店さんでは、当日発売の手作り地ビールを頂きました。仕込みの段階でダージリン紅茶が入っていて飲み後の薫りの良い美味しいビールでした。これはヒットしそうですねるんるん

フォト


フォト


そして江口又新堂書店さんで、むらかわみちお先生の個人的突発的サイン会が始まるw。

フォト


フォト


その後、ほげほげカフェに移動して、ここでもむらかわみちお先生が色紙にサイン。大分、手慣れて来ました(写真中)。

夕方には多田先生御一行と合流して、その日は大森さんにて夕食。先ずは、しらす天ぷらやお刺身盛合せ、カレイ唐揚げにあんこう友酢を日本酒と共に頂きます。どれも美味いexclamation ×2

フォト


フォト


フォト


フォト


そして二日続けてあんこう鍋(写真右)。月の井の純米酒「彦市」と実に良く合います。今夜も美味しゅうございました(^^;

フォト


フォト


フォト


その日も大洗泊で、月曜朝の浜野屋さん朝食、豪勢に朝からあんこう友酢が付きました。

フォト


その日はむらかわ先生と共にレンタサイクルで大洗を回ります。途中で浅野丸さんにご挨拶、益々成長するミカタワーに感動(笑

フォト


フォト


お昼は常陸屋さんで、しらす蕎麦と天ぷら盛合せを頂きました。これにて離脱します。さらば大洗ほっとした顔

フォト


そして特急に乗ってイタリアビールで乾杯ビールお疲れ様でした〜。

フォト


今回の大洗行きで買った唯一のガルパングッズは、FEELさんの新作知波単ステッカーでした。コロナ騒ぎが落ち着いたら、また6月ぐらいに訪れたいですね。

フォト




28 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031