mixiユーザー(id:3584373)

2019年02月12日17:43

518 view

週末、不思議祭とあんこう鍋をハシゴする(2)

日曜日は午後遅めに幕張を離脱して、ワンフェス会場で買った海軍手旗手拭い付き長門弁当を食べながら、一路あんこう鍋の待つ大洗へ。

フォト


フォト


フォト


そしてその日の宿、曲松の肴屋隠居に到着。まだ屋根に土曜日の残雪が残っていました。

フォト


フォト


そしてすぐにひと風呂浴びてから、あんこう鍋オフ会の宴会場へ。高まりますw。

フォト


フォト


フォト


そしてあんこう鍋が完成(写真左)、美味いexclamation ×2でも、お刺身やあんこう尽くしメニューのあん肝やあんこう唐揚げ、とも酢も美味しくて、量も多くて食べ負けそう(^^;

フォト


フォト


締めの雑炊も美味しゅうございましたw。

フォト


宴会の終盤には、参加人数分以上の景品が集まった豪勢なガルパングッズのジャンケン大会開催。最後に超大物のあんこうチームfigmaとIV号H型の未使用セットが出てきて流石に驚きました。家に置ききれないので、外れて良かったけど(苦笑

フォト


フォト


翌朝、目が覚めたらいきなりの雪でビックリの大洗。昨夜は良い天気だったのに…。

フォト


フォト


気を取り直して、取りあえずは朝ご飯の会場へ。

フォト


フォト


肴屋隠居さんで雪見しながら、こちらの名物鯛飯の朝ごはん。これがまた絶品exclamation

フォト


フォト


そして朝食のデザートは、まほ饅頭(写真中)。なんか違うのも混じっていますが(笑

フォト


フォト


このまほ饅頭は、今回のオフ会用に主催者が京都の宇治の和菓子屋さんに特注した物だそう。なかなかの再現力です。

フォト


食後は誰も居ない雪の大洗を散策、初めて経験でしたが悪く無いです(写真右)。

フォト


フォト


そして雪の中、大洗ガルパンギャラリーに来たら、館長さんの勧めで大洗名物写真(プリ)道をやる事にw。フレームも各校選べて動画も撮れます。目も自動で盛られていて誰だか判らなくなりますが、お勧めします(苦笑

フォト


フォト


その後、今年初のブロンズさんの吉岡さん席でジェラートを頂きました。

フォト


お昼は、大貫のさくらいさんで先日の高知でお世話になった運営のF氏と天婦羅蕎麦を食べながら、また次の悪巧みを色々と密談w。

フォト


フォト


寒い日だったので、早めに切り上げて帰途に着きました。大洗の皆さん、また今年も宜しくお願いします。
31 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728