mixiユーザー(id:3584373)

2018年12月14日22:16

454 view

若おかみを味わい、コトブキに震える

今月のタミヤニュースが到着(写真左)。第二次大戦イタリア軍装備解説連載Vol.94は、第一次大戦におけるM.A.S.魚雷艇の開発と、実戦配備や戦果について。模型ショップでご覧ください。ドゾヨロシク(^ ^;

フォト


イタリアと言えば、冬コミケ新刊「写真集 サン・ジウスト機甲騎兵集団/付録M13/40中戦車」とらのあな通販で絶賛予約受付中。貴重なRSI機甲部隊の活きたイタリア戦車や自走砲写真で構成しました。また本日より、代金1,000円+送料215円で直接通販も開始exclamation希望者はDMにて、ドゾヨロシク。特製ポストカードもお付けします。
https://ec.toranoana.shop/tora/ec/item/040030688570

フォト


特装限定版ガルパンTV版BD boxサンプルが到着。今回はミリタリーコメンタリーも全て録り直しで、各収録で毎回4人参加の調整が大変でした。私も3話分に参加していますが、アンツィオ戦OVAは以前のBDでもコメンタリーしていて完全に被って、何を喋れば良いのか苦慮しました(苦笑

フォト


フォト


そして今週水曜は夕方から大きなイベントがあり、参加すべく有休を取り、更に折角の休日なので朝からお出かけ。

まずは、両国の江戸博物館7Fに若おかみに会いに来ました。この桜茶寮でコラボカフェ企画があり、ここは天井が高く見晴らしが良く、モダンと和風の融合で気持ちの良い空間です。

フォト


フォト


フォト


フォト


それでは、若おかみコラボメニューの春の屋弁当でちょっとリッチな昼食を頂きます(写真中)。特典しおりの画像は、劇場版ともTV版とも異なるので、原作小説のイラストでしょうか。

フォト


フォト


そして、おっこ考案の露天風呂プリンも注文。再限度高い見た目もさることながら、黒ゴマの薫りと上品な甘さが絶妙です。

と言うか、本当に美味い!

ここはお弁当も上品な味付けで、非常に気に入りました。ナイスコラボだと思います。

フォト


フォト


そしてグッズ販売と共に展示スペースでは普段はガラスケースに入っている様な劇場版の実物台本まで展示していて驚きました。

フォト


フォト


フォト


いや、桜茶寮、良かったですexclamation ×2いわゆるアニメコラボカフェとは、お店も料理も一線を画していてこれは大人向けですね。お薦めします。

その後、家人と待ち合わせして上野でフェルメール展を観るなり。

フォト


フォト


フォト


上野で展覧会観た後は、恒例の「みはし」で甘味。男は黙って豆かんw。

フォト


そして夕方はその日のメインイベントの「荒野のコトブキ飛行隊」の1話完成披露試写会参加で新宿ピカデリーに到着〜(写真右)。見知った顔が、いっぱいですね(苦笑

フォト


フォト


1話上映会を観て、皆さんとご飯を食べて家路に。いや〜、面白かったexclamation

設定の割に王道な造りの作品で、それを支える空戦シーンが実に見所満載で楽しめました!特に拘りの隼の始動手順は、観ていてゾクゾクします。劇場なので栄エンジン爆音も痺れ、是非とも一挙上映を希望します。声優さんトークも初々しくて面白かったです、写真は公式サイトから。

フォト


こちらは参加者全員に配られたクリアファイルバッグ、中には宣材物やアニメとゲームの特製カードが入っていました。

フォト


フォト


フォト


それから上映会があった新宿ピカデリーで「荒野のコトブキ飛行隊」カレンダー1,700円が先行販売されていたので、取り合えず購入。たぶん翌日の池袋より早い最速の公式グッズ販売。メインキャラクター6人なので、12ヶ月のカレンダーは作りやすそうw。

フォト


フォト


フォト


1月からの放映が楽しみです。
28 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031