mixiユーザー(id:35811082)

2021年06月22日18:21

31 view

拾い画像の収集2

 実は今月の初め、ある人から相談を受けました。その人は昭和の頃の緊縛画像を集めているということでした。手に入れるのになかなか苦労しているということを聞いたので、「それなら私の持っている画像を差し上げますよ」とその人に協力することにしたのです。


 昭和というととても懐かしい響きがしてきますね。SMの世界も恐らく昭和と平成ではプレイの内容も違ってきているのかもしれません。例えば口枷で見てみると、今はボールギャグを中心としたごてごてしたものが主流となっていますが、昔は猿轡でした。緊縛にしても、昔の方が何か絵になるような、芸術的な縛りが見られるような気がします。


 依頼者の方も、そういう部分をねらって集めているのでしょう。その人は緊縛を実践している方なので、その写真をこれからの緊縛に役立てようとしているのだと思います。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する