mixiユーザー(id:35725776)

2020年01月27日14:37

93 view

光の果樹園@フルーツパーク

1月26日(日)

初めての撮影会、初めての「はままつフルーツパーク時之栖」へ行ってきました。

2月16日まで、光の果樹園という、フルーツをテーマに約300万級のイルミネーションが楽しめます。

光のトンネル
長さ150m。淡いオレンジがかった黄色の光のトンネル。ブドウなどのフルーツのイルミが天井から下がっています。

ファウンテンイルミネーションショー
日本最大級の噴水ショーで、一番の見もの。「おんな城主直虎のテーマ」「ミッションインポッシブルのテーマ」「アラジンよりA Whole New World」の音楽にのせて、水と光がまるで生きているかのように音楽にあわせて踊ります。

カップル、親子連れが来ていました。

私は夜景の撮影は知らないことばかりなので、1月24日(金)に、写真家の先生にコツを習いました。

三脚、レリーズは必須!
買ったまま箱に入ったままだったので、1月25日に組み立てる羽目に。

私は雲台なにそれ?レリーズってなにそれ??という超初心者状態。

当日の撮影会では、写真仲間たちから、三脚、レリーズの使い方を手ほどきしていただきました。

f値、露出、ホワイトバランス、すべて夜景は手探り状態。机上で習いましたが、実際に写真を撮ってみて、光の具合、色味、を考案して露出やWBを設定しました。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する