mixiユーザー(id:3568047)

2020年07月01日08:25

92 view

どうすれば

■「SNSに個人情報」と相談=殺害の女子大生―静岡県警
(時事通信社 - 06月30日 21:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6140170

こういうのって、どうすればいいんやろ?
狙われると防ぐのって難しいんよね。

狙われないように生きていくといっても、こんな時代だから、何もなくても狙われる事もある。

警察は何もしてくれないというけど、そりゃそうなんです。

警察が市民を守るかっていうと、守りません。

期待してるから腹が立つんであって、警察は市民を守るんじゃなくて、治安を守るだけです。

変な奴、怪しい奴、犯罪者は声掛けたり捕まえたりするけど、一般市民の個人を守ってくれる事はないですよね。

だって、そんなのしてたら警官が何人いても足りなくなるから。

冷たいようですが、これが現実なので、護ってもらいたいなら、民間の警備会社とかに頼むしかないんよね。

だから、本気で殺す気で狙われたら、防ぐのはすごく難しいと思う。

変な話、相手がわかれば、先手必勝で殺してしまうくらいの気持ちがないとね。

しかし、人を殺すような奴は、即死刑にしてもらいたいね。
21 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月01日 09:26
    こんな記事が。
    >‪動かない警察に"確実に"動いてもらう方法 「民事では動かない」は過去の話 https://president.jp/articles/-/28995
    ニュースより失礼致しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月01日 09:47
    > mixiユーザー
    これもそうですよね。やはり、個人を守るのではなく、事件の可能性があれば、その為に必要であれば動くって事ですよね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する