mixiユーザー(id:3568047)

2020年04月08日21:11

196 view

入学式

今日は、入学式があるはずでした。

でも、コロナの影響で中止になりました。

保護者が、受付だけ行って、体育館で教科書とかを受け取って帰るだけでした。

朝9時〜12時まで。

なので、一旦1人で受け取りに行って、12時過ぎてから長女を連れて写真だけ撮りに行きました(^_^)

この門の前と、玄関のところに貼ってるクラス割りの前で撮りました。
フォト


クラス割りの紙にだけ、入学おめでとうの言葉が書いてたからね。

12時5分くらいに着くと、丁度、剥がそうとしてたので、「ちょっと待って下さい!」と声を掛けて、写真だけ撮らせてもらいました(^_^)

入学式がなかったのも、後になれば、入学の時はこんなだったよねって話になるよね。

長女に何か食べたいか聞くと、マックというので、ドライブスルーで買いに行ってあげました。

こっちは、長男二男の高校は5月6日まで、小中学校は4月17日まで休みだったのですが、緊急事態宣言で、中学校も5月6日に変更になったと今日、登録した中学校の一斉メールで来ました。

多分、小学校もだろうな。

子供達5人は、毎日どこにも行かれないから怠いだろうなと思ったら、ずっと寝れるからいいとか言ってました。

今はスマホやタブレットもあるし、性格にもよるんだろうけど、そんなに外に出たいとか思わないのかな?(^_^;)

しかし、入学式がないのはいいけど、5月に初登校で、いきなりクラスに集まって、よくわからないうちに授業とか始まるのかな?

なんか変な感じよね?(^_^;)

今年は、代わりに夏休みが無くなりそうね(^_^;)

27 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る