mixiユーザー(id:3567183)

2020年02月23日07:27

86 view

朝活始めました。

おはようございます
今週、2月18日(火)から朝活始めました(*’▽’)

というのも、朝活を一緒にしてくださる方と出会いまして。
住まいも同じ立川なので・・・ということで
1週間に1〜2回のペースで朝活することになりました。

2/18(火)がはじめまして、でして。
朝10:00に待ち合わせして一緒に喫茶店に行きました。
お相手様が「自分は絵を描いたり、読書をしようと思います」ということでしたので
私も、絵を描いたり読書をしようかなぁ、と思って、描く道具と最近買ってまだ読みきってない雑誌を持っていきました。

気が合う人だといいなぁ、と思いつつも
まぁ合わなければこれっきりでも構わないし・・・と期待そこそこで行ってみたら、
趣味が似ていて、これはなかなか良い付き合いができるのでは・・・!?と思いました。

この日は、ネッ友への誕生日イラストのラフを考えて、あとは読書をしました。
お互いに集中するときは集中するのですが、少し雑談もはさんだりして、そのペースやタイミングも不快でなく、とても心地よいものでした。
2時間半くらい一緒に朝活しました。
とても楽しかったです。
これきりにしたくないな、と思い、次の約束をしてから解散しました。


そして、2/21(金)に2回目の朝活をしてきました。
こんどは和風カフェにて!
朝9:00前に立川駅に集合していきました。

1回目の時にお互い絵を趣味としていることが分かって、じゃぁ教本持って来ましょうかーって話になってたのですが
お相手様が、4〜5冊くらい?分厚い本を持ってきてくださっていて驚きました。
ごめん、私、重いかなって思って1冊しか持ってきてない・・・!
ちょっと申し訳なくなったので、今度は私も資料になるものや本をもう少しいろいろと持っていきたいと思いました。
こういうのはお互い程よく提供しあうのが、関係も円滑になるしwin-winになれますよね♪
どちらかに負担とかが寄るのは良くない('∀'*)

アルバムにもupしてありますが、この日はお相手様がとてもわかりやすい、ためになる「手の描き方」の本を持ってきてくださったので
それを参考に、ほぼ模写ですが、手の練習をしました。

フォト


このA4サイズの紙を全部埋めるぞ・・・!と意気込んで、
なんとか正午になる前に描き終わりました。
この日も2時間半くらい朝活しました。

その後、この日はもともと外で食べようかなぁ、と考えていたので
お相手様にご一緒させてもらって、美味しいお刺身定食をいただきました♪
新しくおいしいお店を知ることもできて、とてもラッキーだなぁと。
本当にいいお相手に出会えたなぁと思います。

まだ始まったばかりですが、良い関係を築き、続けていきたいです。

朝活して身体に良いリズムを作って、活力を作り出していけたらなぁと思います。
うるおいのある生活を送れるよう頑張ります。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する