mixiユーザー(id:3559474)

2020年02月24日20:35

30 view

皇大神宮(内宮)(こうたいじんぐう ないくう)

さ〜、内宮(正式には皇大神宮というらしい)にやって来ました。

・・・なんじゃ〜この群衆は!

ものすごい人・人・人、人口密度。

外宮とは比べ物にならない人の多さ。

案内人さん曰く、いつもよりかなり多いそうです。

お正月はまだ多いらしいですが。

案内人さんとはぐれないように必死について行って鳥居をくぐりました。

そういえば、外宮では左側通行なのに、内宮では右側通行なんですね。

五十鈴川 御手洗場(いすずがわ みたらし)で手と口を清めます。
(宮崎県にも五十鈴川があるけど、関係ない?)

まずは、正宮に向かいました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829