mixiユーザー(id:35581934)

2016年06月05日17:10

506 view

生田緑地の花菖蒲

かわさき宙と緑の科学館にプラネタリウムを見に行ったら花菖蒲が満開。
例年より1〜2週間ほど早いようですね。

プラネが始まるまで30分近くあったので、のんびり写真を撮ってました。

写真は全て Olympus E-M10 + Tokina 300mm/F6.3 Reflex
このレンズ楽しすぎて、最近はコレばっかり持ち歩いてます(笑)

ほぼ満開^^/
しかしこのレンズ、背景まで含めて構図を考えないと2線ボケがウルサいです。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


こんな構図だと独特のリングぼけがイイ感じ…かな?
フォト


花粉集めに勤しむ…ハチ?
フォト


綺麗な水辺なので、トンボも一休み。
フォト


最後に。
川崎のプラネタリウムに行ったことがある人にしか分からないでしょうけど、
このレンズがどれくらい望遠かってーのを……
フォト

一番前の座席から投影機を撮ったらこんな感じでした(笑)
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する