mixiユーザー(id:35581934)

2016年05月01日22:25

504 view

加須の騎西藤まつり

埼玉県加須市で藤の花が有名な神社があるってので行ってきました。

人出は多いんだろうな…と覚悟はしてましたが、近づくにつれ道路脇に
「藤まつり臨時駐車場」の看板が。
なんとも、タイミングの良いときに来てしまったようです(笑)

臨時駐車場からシャトルバスで5分で付きました。
神社はこんな感じ
フォト


んで、藤棚はこんな感じ
フォト

フォト

帰った後に調べたら、20m四方の巨大さでしたf^^;

藤に群がる蜂…
フォト

フォト


藤を撮りに来たんだか蜂を撮りに来たんだか分からなくなってます(笑)
フォト


プリっとしたカワイイおしり(*^O^*)
フォト

調べたところ、「キムネクマバチ」って種類のようですね。
この辺の写真は魚眼レンズを使ってるので、蜂とレンズの距離は5cm程度。
温厚な蜂だからこそ出来る芸当です。
花粉集めの邪魔してゴメンナサイm(_ _)m
フォト



最後に出会ったのが、なぜか鷹
フォト

どういう関係かは知りませんが、鷹匠の方々が来ていました。
やっぱ猛禽類ってヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!


以上、クマバチの写真集でした
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する