mixiユーザー(id:3547912)

2019年10月21日01:43

74 view

限りなく無茶苦茶な計画。

少し前に、東京の地下鉄(メトロ・都営)13路線の沿線全部を
歩ききるということをやったけど、その後は何となく燃え尽きた
ような感覚になってしまっていた。大みそかに長距離歩きはやって
いるけど、それ以外はというとなんか目標というものを見失って
いたような感じだった。

そんな時、ふと思ったことが。
「今までに自分はどれだけの路線を歩いたのか」と。

記憶をたどってみたところ、全部で28路線だった。
東京だけでなく実は名古屋市営地下鉄も全線歩いたし、いくつかの
私鉄沿線も歩いているんだよね。


で、そんなことを考えていたら、とんでもない考えが浮かんできた。
それは・・・

「だったら50路線歩いてみないか?」
「最終的には100路線やってみようよ。」


ということで、改めて路線歩きをやろうかと。
以前歩いた路線も含めて、もう一回歩いてみよう。
今度はそれ以外の地域にも足を踏み入れようとも考えているところ。
具体的には京都・大阪方面と、地元の静岡県内の路線。
それ以外にも岐阜・三重や神奈川県とかも検討中。

とにかく規模はとてつもなく壮大。
ボチボチやっていくつもりなので、何年かかるかなんて想像もつかない。
ただ言えることは、せっかくだから極めてみようかと。

今回はその都度レポートとかも書いてみようとも。
何となく自分の記憶を記録としても残しておきたいからね。

とりあえずまずは山手線から始めようかと。
あ、ちなみに今年の大みそかも長距離をやります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する