mixiユーザー(id:35446421)

2019年11月14日18:44

63 view

『困ったことが起きたら』

「 困ったことが起きたら,面白いことが起きたと言ってみな、奇跡が起きるから」


人間を「成功に導く階段」があります。それは「困ったこと」です。


 「困ったこと」が起きたとき、「困った」と言うと、階段を一歩降りてしまうことになるんです。


ただ、そんなとき、「面白いことが起きた!」と言うと、階段をひょいと飛びあがるんです。


 「面白い」と言った時点で、世間にも神様にも「こんなことで困ってないよ!」という勝利宣言になるわけ。この一言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ!


「斎藤一人 幸せの名言集」 
     
三笠書房 より


困った事が起きて意気消沈するのではなく、困った事でなく「面白い事が起きた」と言うことで、その言葉は、現状を乗り越え、成功へ導く言葉となる。これは日頃から意識していきたい。
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する