mixiユーザー(id:35446421)

2019年10月17日20:48

45 view

『自分の長所に目をむけるようにする』

映画プロデューサーの
 マイケル・トッドは、かつて
 
 「 無一文であるとは
   一時的な状態のことであり
   貧しいとは心のありようである 」
 
 と言いました。
 

 チャンスに関しても同様のことが言えます。

 
 チャンスを見つけるか
 それとも限界に目を奪われてしまうのか
 
 それは完全にあなた次第なのです。
 
 
 あなたのものの見方には、
 あなたの心構えが映し出されます。
 
 自分の未熟な部分ばかりに
 目を奪われていると
 
 恐れや疑い、失敗などに
 悩まされてしまいます。


 自分の長所に
 目を向けるようにすれば、

 勇気と自信がわき、成功が見えてきます。

 

 自分の脳力に対する疑念を払拭し
 自信を育むことは、
 
 計画に基づき
 着実に努力することによってのみ可能なのです。
 
 
 自分の脳力に対する疑念が生じたら
 立ち止まり
 
 今までにあなたが達成してきたことを
 思い出してみましょう。
 
 
 今の状況に役立ちそうな経験を
 一つひとつ思い出すのです。
 
 蓄積してきた知識や知恵を
 有効に利用すれば
 
 克服できない限界などないのです。


ナポレオン・ヒル「成功の黄金律」 より

  自分の限界だと感じた時には、今まで自分が達成してきた事を思い出し、蓄積してきた知識や知恵を活用すれば、克服できない限界などないのである。
  
  また、自分の長所に目を向けるようにすれば、勇気と自信が湧いてくる。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する