mixiユーザー(id:35446421)

2019年06月20日20:09

93 view

『チャンスとは常識からはずれた所にあるもの』

世の中には、平均的ないわゆる「普通の人」が


8割、9割ほどいます。


その8割、9割の人達の意見は多数派なので、


それが「常識」と言われるようになります。


ただ、自分がこの世に生まれて、他の人より、


美味しい思いや、突出した能力や、技術を身につけたい


にも関わらず、「常識」で考え、行動すると、


めでたく、「普通の人」になれるだけです。


「常識」とは「普通の人」の意見の集積だからです。


逆に言えば、普通の人の話を聞いていたのでは道を誤る


とも言えます。


変な例え話になりますが、


ビジネスにおける「ビジネスチャンス」とは、


「常識」とは正反対の所にありますよね。


あなたが、飲食店を経営していると思ってください。


「常識はずれの安さ」とか「常識はずれのサービス」とか


「常識はずれのボリューム」とか。


これらが、「ビジネスチャンス」ですよね。


チャンスとは、常識からはずれた所にあるものなのです。


これは、人生全般にも言えることです。


人より、美味しい思いをしたいなら、


常識からはずれる必要があるのです。


「こんなの、常識で考えたらあり得ないよな・・・」


そう、思える事があった時、何もしなければ、


めでたく「普通の人」です。


「こんなの、常識で考えたらあり得ないよな・・・」


「でも、ある意味、他と差をつけるチャンスかもしれないな。」


そう思えたら、あなたは、人生で美味しい思いが沢山できます。


そうして、あなたが、美味しい思いをし始めたら、


あなたの周りにいる、8割、9割の普通の人達はこう言うはずです。


「アイツは運が良いだけ。常識ではあり得ないよ。」


って。


それはそれで、放っておけばいいのです。


そーいう、8割、9割の普通の人達がいるから1割の人間だけが


美味しい思いをし続けることが出来るのです。


だから、常識からはずれることを恐れないでください。


それが、人生を好転させる、きっかけなのですから。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する