mixiユーザー(id:35441980)

2020年01月07日11:24

42 view

1月7日(火) #1992 今回は突然ですがお知らせ号

おはようございます。木下藤吉郎です。


今から410年前の1610年の今日、
ガリレオ・ガリレイ氏が望遠鏡で木星を観察し、木星に衛星が存在する事をつきとめました。

■ガリレオの天体観測 - 京都大学学術情報リポジトリ
https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/210110/1/phs_10_43.pdf


また、今から40年前の1980年(昭和55年)の今日は、俳優、ダンサーの進藤 学(しんどう がく)さんの生まれた日です。

■進藤学 | 太田プロダクション
https://www.ohtapro.co.jp/talent/shindogaku.html
























1月7日 火曜日

突然ですが、結論から申しますと、「朝の歳時記風日記」を当分の間、特に期限(予定)を設ける事なく、休止したいと思います。

なぜかと申しますと、ここ何日か、ぼんやりとした疲れを感じるようになり、身体が思うように言う事を聞かなくなっている感じがしているからです。なぜなのかいろいろと思いを巡らせているうちに、自身がいろいろとやりたい事、書きたい事が多く溜まりすぎてしまい、キャパシティオーバー(容量超過)に至っているようなのです(´-ω-`)

事実、あちこち旅行へ行ってそれを動画などに纏めようとしていたのですが、年末の繁忙期が重なってしまい、全くと言っていいほど手つかずのまま放置した状態に陥っています。その間にもどんどん上から前から「やりたい事」が雪崩の如く積もり積もってしまい、気がつけば何から手をつけたら良いのかが判別不能に陥っていました。

言うなれば、今の私の頭は、パンパンまで膨れ上がった風船がとうとう限界を超えて破裂してしまった状態なのです。破裂してしまった以上は、修復をしなければなりません。

ですから、通算2000回を前に、ダラダラとそこまで行くのではなく、その手前である今だからこそ、手を止めて「長いお休み」を設けた方がいいのでは、と思い、突然ですが踏み切った次第です(´-ω-`)

いつになるのか分かりませんが、いずれは戻って来ようとは思っています。それまで暫し宜しくお願い申し上げます。

フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する