mixiユーザー(id:35441980)

2020年01月01日10:38

116 view

1月1日(水) #1988 元日

明けましておめでとうございます。木下藤吉郎です。


今から10年前の2010年(平成22年)の今日、社会保険庁が廃止され、日本年金機構が発足しました。

■年金制度のポイント(pdf)
https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/nenkin/nenkin/pdf/seido-h25-point_010.pdf


また、今から40年前の1980年(昭和55年)の今日は、お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるか(みのわ はるか)さんの生まれた日です。

■箕輪はるかのプロフィール | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/prof/406062/profile/
























1月1日 水曜日

2020年・令和2年の元日を迎えました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ことに新年はいろいろと堅い挨拶が多くなってしまいがちですが、並べ飾り立てたところで、それは読み手を疲れさせ、書いた意味が逆行してしまいかねません(´-ω-`) ですので今回は短く簡潔に、きょうこの日のためにあると言って過言ではなかろうこの歌を添えるのみと致しますm(_ _)m ※純粋に私自身が疲労の取り切れていない状況にあるからとも言えますが(⌒-⌒; )

フォト

■ ♪ 一月一日 (としのはじめの ためしとて…)
https://youtu.be/wiPTayTfy4k

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する