mixiユーザー(id:35441980)

2019年12月03日08:47

61 view

12月3日(火) #1970 デビューは意外に酸っぱかった

おはようございます。木下藤吉郎です。


今から25年前の1994年(平成6年)の今日、智頭急行智頭線が開業し、JRとの直通特急列車「スーパーはくと」が運行を開始しました。

■平成の記憶:鳥取 生活・交通 智頭急行 観光交流の起爆剤 鳥取−大阪間、1時間半短縮 利便性向上 /鳥取 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190428/ddl/k31/040/293000c


また、今から40年前の1979年(昭和54年)の今日は、お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮(むらた ひであき)さんの生まれた日です。

■とろサーモン - お笑いナタリー
https://natalie.mu/owarai/artist/7132



























12月3日 火曜日

今月は、主に槇原敬之さんの楽曲紹介を中心に書き進めております。2曲目となります今回は、あまり「冬」に直接関係する歌ではないですが、心がヒンヤリする思いとなる「失恋」を描いた曲「NG」を紹介したいと思います。

これは槇原敬之さんのメジャーデビューとなった作品で、少しスローテンポな重みのある曲になっています。

ただ、タイアップも口コミも殆どない中でのデビューだったがゆえか売り上げが伸びず、本人曰く「タイトル通り売り上げはNGでした」と嘲笑するほどだったとか(⌒-⌒; )

しかしながら、これがあったからこそ、のちに発売されていった様々な楽曲が売れていったのではないかと、私にはそう思えてなりません。

前置きを長くしても仕方ないので、ひとまずご視聴頂けたらと思います(^-^)

■ NG 歌詞付 noriyuki makihara
https://youtu.be/Vi7jnkRfGS8
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する