mixiユーザー(id:35441980)

2019年10月18日08:45

21 view

お知らせ

突然ですが、今回は「朝の歳時記風日記」としてはお休みと致しまして、個人的な告知をしたいと思いますm(_ _)m

明日、天気予報では午前中雨天ですが、だんだん小康状態、回復へと向かう様相のため、「南海電鉄×バンダイナムコ共催企画 名探偵へのきっぷ」に挑戦して来ようと考えております。(当日朝の予報次第では明後日に延期の可能性あり)

その名の通り南海電鉄のオリエンテーリングを兼ねた謎解きイベントであり、当然の事ながら他者に問題や解答をSNSなどから漏洩しないように細心の注意を払わねばなりません(´-ω-`)

ですので、行って来た事についてを「朝の歳時記風日記」をはじめとしたあらゆるネット媒体に書き込むわけにはいきません(´-ω-`) が、やはり気になりますのが、難易度や所要時間についてです。

公式ページによれば、おおむね3〜5時間程度と書かれてあり、事前に行われた一般参加者によるタイムアタックの結果から、南海本線編、高野線編それぞれで3〜5時間かかるという事になるようです。

という事は、本数の少ないエリアに突入する関係などから、頭の回転が鈍いと閃きの凄い人に比べて2時間以上の格差ができるという可能性が考えられる事になります( ゚д゚)

一応、練習問題では4問を全問正解できましたが、解答が閃くには少し時間のかかったものもあり、また筆記用具がないとなかなか解けなさそうなものもありました(´-ω-`)

行ったことのある鉄分の濃い皆様からのアドバイスを、行くほぼ前日に今更?というのもありますが、ダメ元で募集したいと思います(⌒-⌒; ) 宜しくですm(_ _)m
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する