mixiユーザー(id:3541102)

2020年07月05日00:02

133 view

愛媛でのLGBT活動を支える新規50人募集!(寄付集め)

虹力(にじから)スペースやレインボープライド愛媛の活動維持のため、
今年度の資金支援者を新規で50人集めることを目標にして頑張ってるところです。

有料の寄付サイトを利用する手もあるのですが、手数料が結構取られてしまうので自前で案内して支援者を募集しています。
なのでとても悠長な感じなのですが、少しづつですが支援の輪が広がっています。

結局NPO活動というのは、その活動への思いを共感してもらえる皆さんからの後押しで成り立つもの。
愛媛でLGBTの当事者支援や社会の理解を進める活動をしてきたNPOのレインボープライド愛媛でも、基本の活動資金は寄付や賛助会員であるサポーターの皆さんの年間サポーター会費(1口5千円〜)が活動の基本となっています。

団体自体のサービスで、収益活動でしっかりお金を稼ぐことができることが大事なのですが、自分たちのような活動でお金を集める方法としては寄付以外だと、レインボーグッズを販売したり、スペースで行う研修費をいただけたり、スペース利用カンパ300円〜とかくらいで、多くは見込めません。

去年度までにサポーターが少なくなってきたこと、そして今回のコロナ禍が追い打ちとなり、LGBT研修なども無くなり厳しい追い込まれ方になりました。
ここ数年、毎年の不足分を代表のエディが毎年50万円投入して活動を維持させてて、ここももう少し圧縮しないと限界がきます。
このままでは今後の活動継続が難しくなる段階になっていくので、どうか支えてくださいとお願いしているところです。

10万円給付金でサポーターも考えて〜!という調子の良いお願いにもかかわらず、このところ何人かの方が立ち上がってくださり、新規50人は大きな目標ですが、今日現在残り39名と、じわじわながらも着々と目標に向かっています。
本当にありがとうございます。
また、年度更新をしてくださっている元からのサポーターの皆さんもありがとうございます。

愛媛での取り組みを今後も力強く続けられるよう、どうかレインボープライド愛媛を応援する一人に加わってください。

サポーター会員になってくださった方には、レインボープライド愛媛で発行しているLGBT冊子「ホヤケン!」を今後3号分お送りしています。どうかご検討お願いします。

「レインボープライド愛媛の活動」
・えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペースの運営(スペースの維持、家賃に光熱費等 この事業が一番お金かかります) 
・愛媛のLGBTペーパー ホヤケン!の編集発行(年3号5000部も用意し配布していて2番目にかかってます)
・無料メール相談
・スペースでの対面相談
・性的マイノリティへの理解を進める活動(研修やパンフレット、ネット、イベント等による啓発、行政との協働や申し入れ等)
大きくはこのような活動をしていて、このブログや団体ブログの方でも逐次活動状況をお伝えしているところです。

過去の収支報告はレインボープライド愛媛のHPに上げています
https://rainbowpride-ehime.org/katsudo/index.html

お金の事ばかりお願いして恐縮ですが、数年に1回はこのようなキャンペーンを張って声がけしないといけません。
ご容赦ください。

それと、レインボープライド愛媛への支援はお金だけではありません。
お金は大変だけどお手伝いするよ!一緒に盛り上げるよ!という方も大変ありがたいです。

どうかよろしくお願いしま〜す。

過去記事
「10万円給付」大丈夫な方はぜひ寄付してほしい!
https://ameblo.jp/gay-ryman/entry-12591243384.html



〜レインボープライド愛媛 寄付のお願い〜

「10万円給付」でレインボープライド愛媛を助けてください
https://ameblo.jp/gay-ryman/entry-12602750133.html

3月末(去年度)の活動資金を支えるサポーターが大幅に減少してしまいました。
新型コロナウイルスの影響もあってか、支援がほとんど無く困っています。
ぜひレインボープライド愛媛への寄付をお願いします。
1口5000円〜何口でも ご工面くださいませんでしょうか!
https://rainbowpride-ehime.org/supporter/index.html
ご支援をいただいた方には、レインボープライド愛媛発行冊子「ホヤケン!」を1年3号分を送付いたします。
今年度、新規サポーター50人を目指してお声がけしています。どうかよろしくお願いします。

【お振込先】
伊予銀行 本店営業部 (普通)4571954
レインボープライド愛媛 あて 

ゆうちょ銀行 618(ロクイチハチ)店 (普通)2245771 記号 16110 番号 22457711
レインボープライド愛媛 あて

振込の場合は、必ずメールかHPのフォームでご連絡ください。
ホヤケン!をご希望の送付先にお送りします。
振込だけでなく、もちろん虹力(にじから)スペースでも受付ています。

レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
rainbowpride777@gmail.com



【ご連絡くださーい】
6月7日にレインボープライド愛媛の伊予銀行口座に振り込みをいただいたHNさん!
6月17日に伊予銀行口座に振り込みをいただいたNAさんもー!
ご支援ありがとうございます。
ホヤケン!をお送りしたいので送付先をお知らせください。
rainbowpride777@gmail.com



えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース
http://rainbowpride-ehime.org/shisetsu/
(同性愛や性別違和、LGBTQ+かな?という皆さんや支援者の方が気兼ねなく過ごしてもらえる場です)

運営 レインボープライド愛媛 
http://rainbowpride-ehime.org/

開館予定日 

7月5日(日)14:00〜18:00 カレッジ
7月8日(水)14:30〜17:00 
7月11日(土)14:00〜18:00 
7月12日(日)14:00〜18:00 

イベント設定のない通常開館日には集まったみんなでお茶飲み話をしています。
お気軽にお越しください。

正確な開館情報はサイトのカレンダーをチェック
http://rainbowpride-ehime.org/shisetsu/
(利用にあたってスペース維持のためにカンパご協力をお願いします)


●えひめLGBTカレッジ
7月5日(日)14:00〜18:00
学生や若いLGBTのみんなで交流会(10代20代あたり)
中高校生も、専門学校生もOK!学生でない若者もぜひ! 
ウイルス対策をみんなで協力しあって開催しています。
参加費300円以上のカンパ


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031