mixiユーザー(id:3541102)

2019年10月20日00:29

25 view

高校生がやってきた「虹力(にじから)スペース研修」

土曜日は虹力(にじから)スペースにお客さんがやってきました。
新居浜西高の1年生のクラス代表の皆さん11人、性的マイノリティの話が聞きたいと遠くやってきてくれました。
高校1年でもしっかりしてて、こちらからの質問にもしっかり答えてくれました。

何人かの当事者たちが応援に来てくれたので、いろんな立場の話はできたと思う。
特別な人のことでは無いというのも伝わったようです。
カミングアウトされたらどうしたらいいか?というよりも、近くにいるだろう当事者のことを考えて、いるとしたらどうしたらいいだろうと考えてもらうようにお願いしました。
自分たちに何ができるだろう?を考えてくれるんじゃないかと思います。

明日20日(日)には中学生たちがやってきます。
2日連続で研修のお客さんが来てくれます。20日も何人か応援に来てくれるといいな。
14時から16時にやってます。


ご協力や研修のお問い合わせ 連絡先
レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
rainbowpride777@gmail.com



えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース
http://rainbowpride-ehime.org/shisetsu/
(同性愛や性別違和、LGBTQ+かな?という皆さんや支援者の方が気兼ねなく過ごしてもらえる場です)
運営 レインボープライド愛媛 
http://rainbowpride-ehime.org/

開館日時(基本は土・日・水OR木曜の午後開けています)

10月19日(土)13:30 〜18:00  高校生たちが研修に来ます
10月20日(日)13:30 〜18:00  中学生たちが研修に来ます
10月23日(水)14:30 〜17:30
10月26日(土)13:30 〜18:00 
10月27日(日)13:30 〜18:00  カレッジ

正確な開館情報はサイトのカレンダーをチェック
http://rainbowpride-ehime.org/shisetsu/
(利用にあたってスペース維持のためにカンパにご協力をお願いします)

●虹力(にじから)スペースLGBT現地研修
10月19日(土)14時〜は県内の高校
10月20日(日)午後は県内の中学
それぞれ生徒の皆さんに思いを話してくれる方を募集しています
ご連絡ください

●えひめLGBTカレッジ
10月27日(日)14:00〜17:00頃 
学生や若いLGBTのみんなで交流会(10代20代あたり)
中高校生も、専門学校生もOK!学生でない若者もぜひ! 
参加費300円以上のカンパ

●レインボープライド愛媛・家族の会
11月10日(日)18:00〜21:00
LGBTの親御さんや家族のための交流会
食事会もあるので当事者の参加もOK 1000円以上の利用カンパ(カレッジ参加者は800円〜)


レインボープライド愛媛
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031