mixiユーザー(id:3521490)

2020年04月05日13:20

43 view

マスク2枚がリトマス試験紙になってたけど。

いきりたってた人、結構多いからなぁ。


「世界一楽しい 遊べる鉱物図鑑」てのを買ってみて。子供向けなので産出場所や定義、硬度、結晶の形、劈開などの基本的な知識も解説されていて入門編としては良い感じ。でもいいおじさんが手元に残しとくほどのもんじゃないかなこれ、どっかの子供にあげよう。いや直接あげないよ、不審者じゃん。親にね。


ラストレムナント、キャラの顔がなんか平たいな…。全体的な雰囲気はFF12っぽさがある。ロード長い。FF9もだったけど、ゲームとしてはそんな複雑じゃないリマスター版がロード長いのって何なんやろなぁ。いやまぁグラフィック周りのデータが重いのかも知れないけど。いや、にしても。
 しかし、音楽ええなぁ。ゲーム性も良い。選択肢は案外多くないので序盤は殴ってれば進めるけど、育成、編成、戦法とやりだしたら大変そう。
 主人公が最初にお世話になる領主がなんか悪者っぽ過ぎて怪しい。でも今のところ助けてくれてるしなぁ、でも怪しいよなぁ。金髪で武闘派イケメン領主とか絶対悪い奴じゃん。あと、小さいトカゲというかカエル人間みたいな種族が可愛い。どっかでそう紹介されてたけど、確かに可愛い。
 ゲーム進行の方は、普通に進む、けど、レアモンスターと戦うと全然倒せない。多分育て方と倒し方が下手なんだろう。詰みはしないだろうけど。と、ストーリーを進める。
 その合間に脇道、って脇道のが時間かかるし大変な感じ。でも進めた方が色々解放出来るからなぁ。本当はやれる事がなくなってから進めるタイプのプレイヤーだけど、これは適当に進めつつメインの敵が強いと思ったら脇道で強化、脇道の敵が強いと思ったらメイン、という流れが自然か。遊び過ぎてどっちの道中の敵もそんな強くはない。ただ、回復薬の素材切れだけは気を付けたい。蘇生が出来なくなるので。
 んー、レアモンスター探しに、出現パターンがいくつか用意されててそれによっては出現場所まで行って戻ってを繰り返すのが煩わしいなぁ。ゼノブレみたいに時間天候等の条件が揃えば必ず居る、てのが良いな。あんまレアモンスターやレアドロップやら狙うと時間が無駄にかかっちゃって良くないね。
 しかし、このゲームはヒロインが妹だけ?このご時世に珍しい。

今週映画は観てません。ラストレムナント延々やってられる。お陰でこの週記も書くの忘れてた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する