mixiユーザー(id:3518236)

2019年10月19日19:41

176 view

同じ色の物が増えていく

この1年でギターが2本増えました。
2本とも黄色系で、それ以前に買ったギターもサンバーストではありますが黄色系。

自分が何となく買うベースやギターは暖色系が圧倒的に多く、兄弟が買うものは寒色系が多かったりで、意図的に色分けしていないのですがそういう系統のものが集まってくるあるあるですね。

色の話題ついでですが思い出したこと。
自分は一生3トーンサンバーストとは縁がないだろうと思っていましたが、数年前にスティングレイを手に入れたことにより、些細なことでも「人生わからないもんだなあ」と思ったり。

ただ3TSも暖色系なので路線からは外れておらず、寒色系のギターやベースとは出会いが少ないのです。
暖色系を選ぶ心理的なことが関わっているのかもしれませんね。
衣服などの寒色系は大好きなんですが、ベースとギターに関してはこれまでに手に入れることが出来た寒色系はYAMAHAとG&Lの2本のみ。
少ないながらも手に入っているので全く縁が無いわけでもなさそうで、たまたまのような。

暖色系が集まっているのは何年も前から知っており、同じ色が集まってくることから自分のことを読み解いていきたいのですが…まだ読み解けていません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する