mixiユーザー(id:3513995)

2019年08月20日00:00

129 view

札幌だったら良かったのにねw

確かにこのところ異常気象だけれど、
東京の夏が暑いなんて、今始まった事じゃないし、
それを夏の開催で押し切るのも変な話だ。

スケジュール的にそこが都合がいいんだろうけれど
10月とか11月に開催されたオリンピックだってある。

東京の夏は暑いし、今年はうまく外れてるけど
夏は台風の季節でもある。8月にやるとか自殺行為だと思う。

どうしてもこの時期にやりたきゃ、北海道でやればよくない?
札幌もバカみたいに暑い日があるけれど、
関東みたいに猛暑が何日も続くことはない。
台風も、北海道につくまでには温帯低気圧になってる。
札幌は、東京に比べたら都市としての規模は小さいけれど、
それでも人口200万ニン近い大都市だ。
冬季オリンピックの開催実績もある。

でも、東京だから資本が集まって、
東京だからあんな力の入ったプロモーションが出来た。

なんだかんだで、首都と地方の格差が大きすぎる。

■IOCも想定外? 五輪テスト大会でわかった日本の暑さ
(朝日新聞デジタル - 08月19日 13:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5753252
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する