mixiユーザー(id:3506171)

2018年12月15日01:43

97 view

知らないことがいっぱい!

どーもどーも。

背は平均少し下で趣味が多めの30才の男性です。三十路です。



知らないこと

いっぱいあるよね!


さぁレッツゴー!(≧v≦)



でんき!

さあ!

でんきってなんだろう!


バチバチするアレ!

雷も電気なんだけど、なんでアレでライトが点いたり車も動かせたり
エネルギーとして使えるのか、僕ん中ではいまだに謎!

わけわからん技術の仕組みを知らないままで毎日の生活を送ってますwww



さらに
電球のガラスの中には
Ar アルゴンガス(沸点ー185.7度 白熱電球に入ってる)
Xe キセノンガス(沸点ー108.1度 キセノン電球に入ってる)
Kr クリプトンガス(沸点ー153.4度 クリプトン球に入ってる)
Ne ネオンガス(沸点ー246度 ネオン電球に使用)

と、空気と違う「レアガス」というのが封入されているんですが

どうやってこんなー100度を超えてるガスを作ってるのか知らないし

封入技術だってしーーらないっ!


「こうならないか」と試行錯誤を繰り返した結果

あの手この手で色々な素材を試してみて
結果につながるものを探し続ける


いいねぇ!



ってことで、身近なものは謎だらけ!


ということでした!


まったく!科学者・技術者ってすげーな!!!
おやすみ♪


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する