mixiユーザー(id:34983602)

2018年12月15日21:36

137 view

たまには。

フォト

日常をば。昨日は先輩パフォーマーのお兄さんが来てくれました。今後、大道芸の世界で生きていくにあたって色々なアドバイスをいただき本当に励みや勉強になりました。お茶菓子の他に、鶏肉ちくわぶ、竹輪、薩摩揚げの具の煮物をお出ししたら「美味しい」と召し上がってました。
大谷石の資料館、ランチ代をおごっていただき感謝しております。伊藤佑介お兄さん、本当に有り難うございます。さて伊藤さんを宇都宮にお送りした後は、栃木市へ。落語仲間(ご年配が多い)と食事会。酒、肴持ちよっての食事なので、件の煮物をお出ししたら、皆さまに好評で安心。問題は煮汁が余ってしまったのでどうしようと悩んでいたんだけど、高野豆腐があったので、煮汁にめんつゆを足して、高野豆腐煮込んで含め煮を調理。鶏肉の旨味が高野豆腐に染み込んで美味しそう。味見したら悪くなかったので安心。明日の朝御飯が楽しみ。味が染み込んで冷めた奴が旨いね。煮汁が再利用出来て本当に良かった。いろんな意味で昨日と今日本当に良い日だったな。又伊藤さんに会いたいな。又家にいらしてください。お待ちしております。写真は、件の煮汁をリサイクルした、含め煮です。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する