mixiユーザー(id:3493944)

2019年10月21日13:44

466 view

物欲の波

もともと物欲の強い方です。
母親には「金遣いが荒い」とずっと言われてきました。
大学卒業後は銀行に就職して、
そこそこ良いお給料をいただいていたせいもあるかもしれません。

が、最近は「断捨離」とか「ミニマリスト」なんて言葉を良く聞くし、
実際私も本を読んだりして影響を受け、
以前よりはモノにお金を使うことが減った気がしています。

でも、この季節。
だんだん肌寒くなってくると私は途端にネットショッピングやカタログショッピングを
始めてしまいます。
異常な寒がりで冷え性の私は「あったか」「ぬくぬく」という言葉に滅法弱いのです。

ということで、この数日で保温性下着とか靴下とかをばんばん買ってしまいました。
・・・買い過ぎだよ。一度に一着しか着れないのに。
それから、久しぶりに買い物に行き、ちょっと素敵なシャツを買いました。
転職してからはお洒落より動きやすさ重視だったのですが、
やっぱり素敵なお洋服を身に着けると心が晴れますねー♪
そうなると芋づる方式とでもいうのでしょうか、
それに合うジャケットやらバッグやら靴やらが欲しくなってしまいます。
前にもここで書きましたが、ずっとスカート派だったのですが、
強制的にパンツ派になったせいで、頭の中とクローゼットの中がまとまらないのです。
季節が変わると余計に!

でも、来月は大阪にコンサートを聴きに旅行に行く予定もあり、
散財している余裕はなし。
はー。
早くこの物欲の波が収まるのを願うばかりです。
8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する