mixiユーザー(id:3493748)

2017年05月13日22:49

165 view

5月13日。

今日の午前の早目はいつも通り、部屋でゆっくり。
10時ごろから十三にお出掛け。今まで東成でオイル交換をしてもらってたけど、担当の人が転勤になったんで仕方なく。
今後は十三まで行かないとあかんかもね。
でもその帰り、ようやく西中島南方のラーメン激戦区へ初進出。前々から行ってみたかったんで、それは今後の楽しみかも。
で、初回はいきなり2軒ハシゴのつもりで、まず1軒目は鶏白湯で人気の「大杉製麺」へ。
ここは自家製麺のスペースがあって麺がウリみたいやけど、それ以上に鶏白湯のスープが絶品。麺の印象を忘れてるほど、鶏の旨味が凝縮されたスープが旨かった。大満足。
続いては、西中島のみならず、大阪ラーメン界でも有名な「人類みな麺類」へ。
ここはもう常に30人以上の行列。仕方なく最後尾に並んだけど、その後もひっきりなしに行列は続く。
でも、よっぽど回転が良いのか、予想以上にスイスイと進んで行って、30人以上並んでたのに40分ほどで入店できた。
前に「カドヤ食堂」で並んだときは、20人ちょっとぐらいやけど、1時間半は待たされたもんな。
「人類みな麺類」は醤油をウリにしたラーメン屋さんで、かなり洗練された感じがあるけど、行列に比例したラーメンの出来ではなかったかな。
確かにそこそこ旨いけど、この程度ならそこら辺にあると思ったな。
同じ系列で言うと「鶴麺」の方がはるかに旨い。
そういえば京都の一乗寺でも、一番行列が出来てたのは「高安」やけど、そこまで旨いとは思わんかったもんな。洗練されたお店ではあるけど。
最近ハシゴが続いてるけど、さすがに2件はちょっとお腹にきついな。今後はやめよう。
あとはいつも通り、家に帰ってからは部屋でテレビ三昧。
明日は早朝野球の後、地元の中学に行って野球部時代のOB野球に参加の予定。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る