mixiユーザー(id:3488347)

2021年10月16日15:37

54 view

相変わらず上手いのう

5分前ぐらいからまた繋げれる様に復帰しました。
こういうのばっかだったらいいんだけどな。

鎮守府秋刀魚祭り発動準備の任務が登場してました。
でも朝になってもめんどくさくて遂行中すら付けてません。

天穂のサクナヒメが安くなったと聞いたので、
ネットで見てみたら12月からでした。

もう今日安くなってると思ってたのになあ。
安くなってたら藤枝ぐらいまでわざわざ買いに行っても良かったのに。

昨夜のうちにREDさんともコンタクトが取れて、明日出掛ける事となりました。
随分久しぶりだが、不幸な事故(笑)とかなくて良かった。

まあそんなわけですが、今日はHさんのところに向かいましょう。

朝はまだ陽の光も出ていて、これなら曇りぐらいで済みそうかなんて思ってたら、
天気予報を見ると、昼ぐらいから雨が降るみたいだな。

これだけの天気なのに急変するとは見ものだな。
そうしたらバイクで出掛けるのは危険なので、自転車で行くのがベストかな。

昼飯の相談をすると、とんかつでもハンバーグでもなく、
エビフライにしようと決まった。

どうやらとんきいにもあるらしいので、しばらくぶりにそこに行ってみる。

行く途中に時間合わせのため、イケヤに回っていくが、
Hさんのついでの探し物は、どうやら見付からなかったらしい。

坂を降りたらすぐにとんきいに着いた。時間も丁度良く、席についてしばらく待った。

コロナ禍で人が少なく、少し遅れてるだけかと思っていたが、
とんかつを食べ終わるまで気付かなかった。

まるでラーメン屋の様なメニューと、それに付随した一枚ペラのとんかつメニュー。

美味しかったソーセージは一応あったけど、
でも昨日から鍋に入ってるみたいに煮詰まって、しぼんでる。

後でHさんと話したが、あそこも代が変わったと見えて、味が落ちただろうという。

その時にとんかつではなくエビフライを食べに行ったのを気付かされ、
少し恥ずかしくなったが、おそらく言うとおりにあそこには行かなくなるだろう。

親の代から息子に継がせたんだろうな。

帰りに浜北鑑定団に寄っていくが、またしてもHさんが探している物はなかった。
何を探しているのかと思えば、ラノベだった。どうやら後でネットで買うらしい。

そのまま帰るのもいくらなんでも早く終わり過ぎなので、
東署の向かいのビアンカンとリカーマウンテンに寄っていく。

ビアンカンでは特に何もなかったが、リカマンではウイスキーを買っていく。

丁度なくなったってのもあって、メーカーズマークかトリスで悩んだが、
値段の安いトリスクラシックにした。半額だもんな(^^;)

帰る前から晴れてきていて、長ズボンなんて履いてこなけりゃ良かった。
長袖シャツも持ってきただけで、一回も出さなかったな。

雨が降るってのはどこに行ったんだ。
まあ降るよりは100倍マシなので、降らなきゃその方がいい。

疲れた上に暑かったので、帰ってすぐにシャワーに飛び込んだ。

明日ぐらいからちょっと涼しくなるらしいので、
寝る時に一枚余計に布団を掛けた方が良さそうだな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る