mixiユーザー(id:3488347)

2021年07月25日15:16

38 view

懐かしい事この上ない

なんとなくやってたら、珍しくJohnstonが出てきました。
でももうあるからなあ。やむなく素材行きだな。

<画像参照>

ジョブチューンでは段々お涙頂戴のシーンばっかになってきたな。
泣いてる暇があったら努力しろ。改善しろ。いい物を作れ。

昨日の晩に、少し雨が降りました。
結構強くも降っていて、まさか降るとは思わなかった。

ホントにそのうちにやむのかと不安にも思えたが、
ホントにそのうちにやんだ。マジかこれ(・・;)

まあ寝る前に涼しくしてくれた方が、少しでもいい眠りにつける。
ここしばらく不眠ではないが眠りも浅いので、丁度いいだろう。

今日の天気を見てみると、午後か夕方に一雨来るかもしれないとか。
でもまあ昼間には降る様子でもないし、ひとっ走り出掛けるにしますか。

どこに行くのかを決めねばならんが、森町の原田駅の辺りから大井川へ抜けて、
それで帰ってこようかな。

朝イチで布団を干して、部屋の掃除もする。今日も暑くなりそうだな。
では早速出掛けるにしましょう。普段どおりに浜北大橋を通っていく。

森町に入って暫く進むと、第二東名の見える辺りで鈴木商店の人が出てた。

まだ甘々娘を売っているらしく、つい寄っていってしまいそうになったが、
今の時期まであっても美味しくないだろうとスルーした。

第二東名のインターを過ぎ、原田駅の手前の交差点を左に曲がった。
ここは行った事がなかったかなと思ってたが、どうやら本当にそうだったらしい。

走ってても、まるで見覚えがなかった。新しい場所に行くのは本当に楽しい。
道のカーブの一つ一つも、全てが新鮮だ。

田舎道に入って山奥になったが、どうもこの道は違ってる様な気がする。
GPSで見てみると、やっぱりここに行くのではなく、手前側のところを曲がったらしい。

道理で道も荒れ放題になってるし、じゅるい場所まで通らされてると思った(^^;)

お陰でバイクも下回りが汚れてしまったが、でもそこからが最悪な結末が待っていた。

ここらはまだ良かったけど、今日走った掛川川根線、県道39号線は、
風倒峠というところから砂利道になっていて、
それどころか結構酷いガレ場になっているところも多数あり、
雨上がりのそれもさらに重ねて、最悪なコンディションになってた。

水溜りがあったのは数箇所だけだったが、それでも3速には余り入れれず、
時には1速に落としてなんとか走り抜けた。

しばらくぶりにあんな道を走ったわい。

舗装路に出て茶畑の間を通り、ミニストップのそばに出た。

近くの休憩所に寄れば良かったんだが、そこをスルーしてしまい、
また少し休憩を取れる場所がなくなった。

国1バイパスをスルーして、近くのセベレベでトイレ&休憩とした。
いや〜、なんでさっきのとこで寄らなかったんだろ。危うくもるところだったよ。

そうして改めて国1バイパスに乗って、無事に今日のお出掛けも終了となった。
しかし今日のところは、舗装されるまで走りたくないな。

クロスカブも、もうちょっとフラットダートに近くないと危ないわ。
あれだけのところだから、オフ車でないと満足に走れないだろうしな。

行ってみて走って判った道は、実体験からだから凄いリアルだ。
ちょっと疲れたけど、仮眠を取ったらマシにはなったかな。

汚れたまんまなのも何なんで、足回りやエンジン関係など、
下回りだけでも水を掛けておいた。これで少しでも違うだろう。

あとはもうする事もないし、ウダウダして過ごせばいいか。
来週はHさんも仕事だと言ってるから、のんびりとやりましょう。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する