mixiユーザー(id:3488347)

2021年07月24日16:44

32 view

凄えゴール

食後の歯磨きをする際に、そろそろヒゲも当たらんとマズいかと思って鏡を見たら、
そんなにまだ伸びてなく、だったらこのまま土日といても問題ないか。

当たりすぎてもヒリヒリして痛いんだよな。

黒にんにくを買うのを忘れていたので、またぼちぼちと購入する。
始めにAmazonを見るが、4980円と随分値段が跳ね上がってるな。

楽天を見ると、同じ物でも4480円と500円も安く、
どっちがいいかなどは迷うべくもない。

楽天で買うに決めて購入するが、発送が少し遅れているらしく、
少し時間が掛かるみたいだ。

でもそれ以上にAmazonではなるべく買いたくないから、
ちょっとぐらい遅くなってもいいかと気長に待つか。

昨日の晩飯を食べる時に、ふっとスマホを見たらHさんからメールが来てた。
焼き肉を食べに行くというので、了承しておいた。

初めは焼肉きんぐがいいと言っておいたが、
値段を考えるとしゃぶ葉でも良くなってきたな。

もしくは新規開拓するため、飛び込みで入るとか?
まあどのみち行ってから決めるにしてもいしな。

Hさんのところに行ってみると、話も決まってしゃぶ葉になった。

その途中で8月の夏休みに行く場所を聞かれるが、
預金残高が少ないのであまりいい顔は出来なかった。

もう後数ヶ月のうちに、残高が消え失せるしなあ。
昼飯はららぽーと磐田に行って、しゃぶ葉で食べた。

その時にビッグ富士でサバ缶と明日の朝のパンも買った。
それに谷島屋にも行くが、とりたて用がある物は見受けられなかった。

食べたあとはどうするかと悩むところだが、鑑定団だけ行くも目新しい物も無し。
Hさんの家に戻って、うだうだして別れた。

家に帰ろうとするが、そのまま帰るのもなんだし、
またツーリングに行くのも気がひけると思ったので、
もう一度古橋モータースに持ち込んで、チェーンとオイル交換をしてもらう。

オイル交換はもう500kmほど早かったけど、ついでにやっちゃう方がいいしな。

やってもらってるうちに、ストレーナやドライブスプロケ、
Oリングなどの小物なんかも交換の必要が出てしまい、
約16000円ほどの出費になってしまった。

持ち金が足りなくなる恐れがあったが、ギリギリで足りたので良かった(^^;)

でもこれもやらなかったツケが出てきたんだからしょうがないな。
帰りに乗って帰ると、やっぱり交換して良かったかな。

パーシャルで走ってると、常にンギャン、ンギャンとチェーンが飛ぶ様な音がしてたしな。
これで通常に戻った感じかな。

そうしたら明日はツーリングに出ようと思うが、
どこに行くかは全く考えてない。まあ適当に出て、ぶらついて帰ってこよう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る