mixiユーザー(id:3488347)

2021年07月22日15:45

48 view

何が起きてる

うわ、ボーッとしてたら伊203LOSTした!しゃれんならん!( ̄□ ̄;)

昨日は思ったよりも疲れてたらしく、揉んでもらったら堪えました。
お陰か今日の寝覚めはバッチリですかな。

さてそれでは大型連休も初日となります。
どこに出るにしましょうかねえ。

今日の天気は晴れになりますか。また暑くなりそうだなあ。

東か西か、どちらに出るかと思うけど、東は明日出掛けるから、西しかないか。
それともいっその事、北に走っていってみようか。

一回熊にまで出て、そのまま浜名湖とかまで回ってくるとか?
それとも熊からさらに北に出て、長篠にまで行ってくるとか?

どっちにしろ熊までは出るにするので、とりあえずそっち方面に行くにするかな。
起きたらやっぱりにわかにもう暑く、今日の日差しも強くなりそうだ。

こりゃあ早目に布団を出さないと、後で大変な目に合うと言う事で、
さっさと布団だけ出してしまいました。

動き出すとやっぱり暑く、エアコンを掛けざるを得んか。
部屋の掃除もして準備万端だ。それじゃあ早速出掛けましょうかね。

表を通る車の音も少なく感じるし、これはツーリング日和かな。
まずは天竜を目指していこうとするが、何故だか違う方向に進んでしまった。

三方原から引佐を目指してしまい、道順で行くと正反対に出てきてしまった。
気付いたのはもう満州道路に入る頃で、諦めて逆の順番で行くにしよう。

引佐を抜け、鳳来を抜けたら長篠に入る、
でもすぐに三遠南信道沿いに道を折れ、飯田線と共に北に走ってゆく。

そこそこのペースで走るんだったら流れに乗っても十分なんだが、
あからさまに遅いペースで前を走られると堪らんな。

そういうのに限って、変なペースで走っちゃ止まっちゃするもんだから、
頼むから抜かさせてほしいな。今日はそういう車がまれにいた。

佐久間に入ってホントにこの道で合ってるのかと不安になったが、
県道9号線の表示があったので、どうやらこの道であってたみたいだ。

山道に入ったり集落だったりと進んで、まずは道の駅くんまに辿り着いた。
いつもは朝早いので土産物屋もやってなかったけど、今日ならバッチリやってるね。

漬物など数点を買い、あとは河川敷を通って帰った。
そこそこいい時間になったが、思った以上に楽しめたから良しとしよう。

午後に旧橋モータースに行ってくる。
どうもチェーンが緩んできた気がするからだ。

暑いのは判ってるが、それでも行ってみないと気が済まない。
汗もかかずに着いたが、帰りには汗を少しかいてしまった。

結果から言うとチェーンは寿命。考えてみたら、もう2万km超えてんだもんな。
オイル交換の時に合わせてやろうとすると、あと500kmぐらいで交換時期との事。

じゃあどのみちすぐに持ってこないといかんわけよね。
8月の休みも聞いたけど、それより早くに持っていく事は間違いない。

持ち合わせがなかったため、その場ではどうしようもなく、
また次に空いた時間に持っていくにするか。

最後の最後でボーッとしてちゃいかんね。手痛い(´Å`)


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る