mixiユーザー(id:3488347)

2021年04月17日16:43

13 view

こういうの好き

昨日の晩に待ちきれずに部屋を掃除しました。
山善の掃除機は小さい割にパワーがあって、割とよく吸い込みます。

コンセントの付け根がしっかりしてるし、簡素で軽量なのもいい。
言い方を変えると、チープでちゃちいとも言えるんだけどな(^^;)

同時に不便なところもあって、電源が手元で入らない、コードの長さが足りない、
平ノズルが少々デカいなどが気になる点か。

まあそれでも値段も値段だし、贅沢は言っちゃダメだな。

さて今日は一日雨が降る予報が出てますが、起きても雨は降ってなかった。
まさか一日曇りで過ぎちゃうのかと思って雨戸を開けると、にわかに降った跡があった。

じゃあやっぱり降るんだなと思ったが、それでもと思い天気予報で確認する。
どうやら午後には酷く降ってくるらしいな。全国的にも雨らしい。

一度開けた雨戸も閉めていっても良さそうだ。

そんなわけなので、すでにHさんとは連絡が付きまして、10時頃には来るみたいです。
そうしたらどこに行くんだろうね。全く話とかしてないぞ?

普段なら行く前の時間で相談したりするんだが、今日はそんなのはない。
どうするのかと待っていたら、ららぽーとに行く事にしていたらしい。

どこでもいいかと向かってみると、にわかに人がいる状況。
土日のここならもっと混んでもいいと思うが、人出も少ないから減ってるって事か。

一番初めはビッグ富士に行くにする。サバ缶を見るが、他に何もなかったっけな。
何もないみたいなので次に行こう。次は谷島屋だ。

谷島屋では目新しい物はなく、そこは後にする。

時間になったので昼飯だな。外食とで悩むが、ジャンクフードでも食べるにする。
こういう大きいところは、食べたい物を食べればいいからいいね。

僕がちゃんぽん、Hさんは海鮮丼を選択。これで十分よ。
食後にも2つ3つと店を見たが、それは特に何もなかった。

ららぽーとを出て、市内に帰る。バイパスで帰ってしのまま自動車街の道に入るが、
その前に鑑定団に寄った。HさんがSWITCHのソフトを買っていたみたいだが、
なんの気なしにフィギュアを見てたら、SPMの長波改二があったので、即買いした。

後で組み立てて見たところ、中々エロくて出来がいい。
ただ足のところが変な風にくっついてて、それで値段が安かったのかな。

接着が悪いだけだと思うし言わなきゃ判らなかったから、結果オーライだ。

次は自動車街のワークマンに入った。そこでは作業用のツナギが欲しかったが、
通常の物からデニム風、戦争色などがあり、中でも一番涼しそうなメッシュの物があった。

ただし白・黒・紺の3色しかなく、どれもイマイチな配色だった。
もう少し中間色があったら買ったんだけどな。

買う前に悩んで店内の他の物を見てると、上着でポンチョが売っていた。
生地も厚くしっかりしていて、サイズはフリーで問題ない。

色は三色あって、茶色と黄土色と戦争色があった。
ひと目見て戦争色が気に入ったので、それを購入する。2980円でした。

最後にヤタローパンに寄って、バームクーヘンの切り落としと明日のパンを買ってきた。

明日の分のご飯がなくなるので丁度いいと思ったら、
親も明日の分のパンを買ってきたりしたが、まあそれはそれでいいだろう。

これでとりあえずは買う物も買ったので、僅かな時間だがHさんとは別れた。
行ったところを考えると、結構回ってるのがいいね。

来週は用事があるというので、日曜日に来てくれと言われた。
忘れない様にしないとな(^^;)

帰ってきたらやる事もないのでダラダラと巡回をした。そうしたらもうこんな時間だ。

とは言っても雨も強く降ってきてるし、どこにも出たくないからな。
結構充実したから良しとしよう。


0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月17日 20:27
    ミスファイアリングシステムとは、またマニアックな…。公道で聞いたことないよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する