mixiユーザー(id:3488347)

2021年04月11日15:44

21 view

泣けるのう

中々最上の任務が終わりませんな。
昨日は結局4-5をクリアしただけで終わった。

残りは2-2と2-4の二つだけだから、なんとか頑張ってやっちゃわんとなあ。
午後に帰ってきてから、すぐにやってしまうにする。

瑞雲12型二つと熟練搭乗員を入手する。
次に西村艦隊の任務が出たが、それはまた今度にするか。

次から任務が出てくるなあ(・・;)

さて、そんなわけでまた今日もREDさんと共に出掛けます。

正直遠出するのも考えるべきだと思うが、
でもまだ車で出掛けるぐらいなら大丈夫だとも思うわけでしてな。

まあ判らない以上はどうとでもなれと、半分開き直ってるけどな。
実際しょうがないしな。

それでもなるべく近くの方が良さそうなので、いっその事川でも遡ってみようか?
出掛ける前には布団も干して、部屋の掃除もした。これで準備万端だ。

もしやと思ってメールをしてみるが、返事がない。こりゃ寝てるな。
少し遅れたが、まあ元々どこに行くとか決まってないしな。

県内に向けて出発するが、藤枝か大井川かどっちがいいかな。
相談した結果、山道には行かずに無難に藤枝近辺に行く事にした。

REDさんが公僕になったから仕方がないか。

出先で聞いたところによれば、今まで僕がやっていたみたいな雑用ではなく、
まるで継続支援B型みたいな、ほとんど障害者と変わらない仕事だと聞いた。

実際仕事先でもそういう扱いらしく、1年契約だが来年更新するかは微妙だという。

どうも聞いていたのと違って、てっきり苦渋をなめさせられるのかと思いきや、
むしろこっちの面接の結果如何では車の購入を考えている方が喜ばしい話で、
互いの話が裏返ったのが物凄いな。

昼食の時間になりそうだったので、インド料理屋を検索、
一番近いのはナマステという店が近かったので、案内してもらった。

行ってみたら前に行ったラーメン屋のすぐ隣で、
そういえばここにあったなあと言ったところ。

中に入って注文すると、似た様なナンとカレー、サラダ、スープ、飲み物の組み合わせ。
値段もランチで950円だから高くはない。

そこのランチもやっぱり美味しく、辛さを選べて、日本の辛口よりも更に辛い、
インド南部並みの辛さで丁度良かった。

更にその上のインド北部や一番辛くしたのはどんな辛さだろう。

ナンのおかわりが無料だと言われたが、
半分でも出来ると知らなかったのが失敗だった。

もうカレーを次から食べてしまい、おかわりしてもナンしか残らないんじゃあなあ。
もし次にまた行く事があれば、次こそは一つと半分食べる様にしたい。

道の駅掛川でスルガエレガンスを買いたくなり、国1に回った。
藤枝バイパスに入っていきなり渋滞し、そこから大井川を越えるまで続いた。

手前に戻ってきたら渋滞はどこにもしておらず、それで今日のお出掛けも終了だ。

明日一日はまだいいが、明後日の天候が心配だ。
午後から雨だと言っているが、面接の時間は降らないで欲しいところだな。


0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月11日 16:55
    苦情をなめさせられる?苦汁をなめさせられるのこと?どっちにしても俺はガッカリだ。まさにいつもと立場逆転だつたな(T△T)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月11日 20:22
    > mixiユーザー 

    間違えて入力してるね(^^;)
    直しといたよ。ありりんりん。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する