mixiユーザー(id:3488347)

2021年01月19日15:37

40 view

う〜ん

昨夜夕食時に日本酒を飲んだんだが、飲み方が悪かったのか、
一気にグワーンと回ってしまって、少しの間、動けなかった。

その間は汗も出てきてたし、暖房がなくても寒くなかった。
わずか150mlだったのに、あんなに回るもんなんだな。

最近は酒も弱くなったもんだし、自重して飲もう。

まあ飲み方が悪かっただけで、飲んだ量もいつもと変わらないしな。
まさかたったあれっぱかで効くとは思わなんだわい。

昨日来たハンディクリーナーの充電も終わりました。
掃除機がいらない時は、こっちを重点的に使おう。

さてまた今日も仕事があります。
天気が良ければ布団を出そうかと思ってるけど、天気は良さそうだ。

しかし寒さがまた一段と増して、それこそオーバーパンツとか履いて仕事に出たい。
たったそれだけの距離なのに、昨日の時点でもそう思ったぐらいだもんな。

でも今日出さないと明日は曇りの予報だし、これは意地でも出していきたいね。

ただ風がちょっとあるんだよな。寝ている時もビュービュー風の音が聞こえたから、
とりあえず明るくなるのを待ってみると、待ってるのがめんどくさくなってきた。

だったらと、さっさと布団乾燥機を出して、掛けてしまった方が効率もいい。

直射日光に当ててるわけじゃないから、多少の不満点は残るが、
まあ出さないよりは100倍いいしな。明日の事は明日考えよう。

さて今日はしばらくぶりに自転車で通勤しようかな。
特になんの用事もないし、健康のためにもそうしようか。

風は強いだろうけど、明日は自宅勤務で休むつもりだからいいやな。
そう考えると一気に楽になってくるから不思議だな。

今日は風がとても強く吹いていて、やっぱり何も干してこなくて正解だった。
風速何mあったんだろう、最低でも10mぐらいはあったんじゃなかろうか。

そんな日じゃあ、布団は干せれんわな。

朝出てくる時は作業着だけでは寒いかとも思われたが、
寒いどころか風が強くて自転車も前に進まず、必死こいていいペースで走ってきたから、
その格好で丁度良かったかな。

今日はこの後はどこにも出ないつもり、ていうか出る用事もないので、
のんびりとして一日を終えようと思います。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る