mixiユーザー(id:3488347)

2020年11月24日15:39

37 view

カイデ〜(でかい)

ついに一隻も演習で新艦娘が現れなくなった。

いなくなったところで、今度はレベルの高い艦娘も上げるにしようかなあ。
とりあえずは今ある任務をこなしていこう。

一隻は条件の補給艦なのはしょうがないけど、
他がすべて駆逐艦だから快適すぎる。

海上通商破壊の任務をクリアしたが、後半が楽で良かったわい。

車が欲しいけど、中古車で買うべきかリースで借りるべきか。

そりゃあ新しい方が絶対いいけど、
乗り潰すつもりなら30万円ぐらいで買っちゃっても行けそう?

30万円でも距離数とか絞っても、十分いいのもあるしなあ。
ワゴンRとかキャリイとか、つい購入ボタンを押してしまいそうだ。

でも買ってしまったらその後がお金が掛かるしなあ。
MTだったらまだしも、ATじゃなきゃ乗れないしな。

軽のNAだと走らんしなあ。ゆっくり乗ればいいだけなんだけど。
一回カブなんか乗っちゃったから、余計に燃費も気になるしなあ。

でもあれば便利なのは間違いないし、買ったら買ったで絶対に乗り回すだろうし、
すると当然任意保険にも入らんといかんわけだし。

やっぱり無理かなあ(・・;)

そろそろ花粉症の薬を飲みださないといけなさそうかな。
時たま鼻がぐずつくぐらいで済んでたんだが、その頻度が上ってきたかな。

先に予防のつもりで呑んで、花粉症を抑えた方がいいかもな。

さてと、それでは通常の勤務が始まりました。
初めのうちはだるいけど、まあ諦めて日々を過ごしていきましょう。

そうすれば知らん間に週末も来てるって寸法よ。

それで今日はマッサージはどうしようかな。
働く日数も少ないので、出来れば行かないで過ごせたらいいと思う今日この頃。

行きゃあ多少は疲れも溜まってるとは思うけど、出来れば行かずに済ませたいところだ。
行ってきてみんと疲れ方も違うだろうし、どうなるのかは判らんがな。

休憩時間を過ごす間も、終始無言で過ごす。
そりゃあいっそ他人事なんだけど、それでもずうっとそうだと気が滅入る。

天気もいいので、ちょろっと表に出てみる。

車の走る音や、チャリのベルの音、近くの松屋の表で話す声など、
今までの無音の世界から、通常の空間に戻った感じだ。

伸びをしながらフラフラと歩いた。
するとそれがいい運動になったのか、次の時間も仕事が捗った。

よし、これから休憩時間はなるべく歩こう。
ダラダラでもチンタラでもいい、普段の運動不足の解消になる。

動かないとどんどん悪いところが出てくるしな。
雨が降ったら表には出れないけど、なるべく出ようかな。

ちなみに今日の自転車通勤と合わせて、2000歩ちょっと歩いた。
まだまだ全然だけど、暇を見て歩くにするかな。


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る