mixiユーザー(id:3488347)

2020年10月31日16:14

7 view

実機はいいにゃ〜

さてそうしましたら、ようやく休みと相成るわけです。
今日はHさんも仕事だそうで、一人でのお出掛けとなるわけです。

休みとなったら走りに出たい心境ですが、また寸座も見てきたいな。
しかし、今日出掛けたくなったのは、東の方面なんだよな。

みかんはまだ半分は残ってるし、もう少ししてから買いに行ってもいいかな?
それか一回浜松ICの方まで出て、国1をぐるりと回ってから浜名湖に入るか。

でも考えてみたら、まだみかんは半袋以上あるので、もう少し後にした方がいいか。
それにまだ出掛かりだし、もうしばらく後にしよう。

今日は暖かくなるというが、朝の段階ではかなり冷え込んでるので、
万全の格好をして出るにするが、
行くところもいつもと変わったところに行くのもいいと考えたが、
結局無難に150号線で空港の辺りまで回る、いつものパターンにした。

ちょっと早目の時間に家を出るにする。

天竜川、磐田と順調に進んでゆき、浅羽のあたりでガコンと金属音が。
普段聞き慣れない音に少し驚いたが、ハッと見たら原因が判った。

ウインドスクリーンのステーが折れていたのだ。
ステーは元々ミラーと一緒の様な形で止めていて、走行自体には何の問題もない。

さすがはホンダだ、後付部品と違って丈夫いなあ。

しかしながら、2本で止まっているステーの一本が折れていて、
まだ行けるつもりで掛川の辺りまで出たが、やっぱり両方揃ってないと具合も悪い。

しょうがないので家に帰るが、出鼻を挫かれた気分だ。

帰ってすぐにウインドスクリーンを外そうとしたが、ネジが固くて上手く外せない。
プロの力を借りようと、古橋モータースに走った。

土曜日は混雑していたが、少し待ってすぐに、シールドは外してくれた。
とりあえずシールド自体はなくなり、ステーは注文という形で落ち着いた。

うーむ、やはり後付ではシールドも折れるか。
距離数を見ると、15000kmに満たないぐらいで折れてしまったみたいだ。

次に取り付ける時は、ワッシャかゴムブッシュでもはさげてやった方がいいかもな。
まあ部品が来るまでの辛抱だな。折角早く出たのに、いらぬ手間で丸潰れだ。

昼を食べて仮眠を取った。少しでも回ってくるかと、
一号線で磐田に渡り、適当に南に折れて遠州大橋に出る。

それにしても道が混雑してたな。通った道も悪いが、全体的に混雑していた。
土曜日はこんなもんなのかな。

帰ってきて布団をしまったら、そういえばガスを入れてくるつもりが忘れてた。
忘れてると月曜までそうなりそうなので、思い出したうちにもう一度入れに行く。

やれやれ、やっと片付いたわい。

結局朝早くに出ると、寝不足で困ると言うのが身にしみた。
眠たい時は寝るのが一番だあね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する