mixiユーザー(id:3488347)

2020年10月21日15:55

30 view

こっちのCMだったか

プーチンとミーアキャットって似てるよね。

さてと、今日は休暇を取りました。

どことなくツーリングに出たいと思ってはいるが、
やっぱり天竜市内から春野に向かってR362を走り、
大井川にぶつかったらR473で川を下って、R1で帰ってくるという感じかな。

ただ、そのルートは通った覚えがない事から、時間が掛かる事も予想して、
少し早目に出てもいいかもしれないな。

参考までにと天気予報を見ると、ピーカンの晴れだ。実に心地が良さそうだ。
これならどこに出ても楽しかろうて。

それではまずは天竜方面に向けて出発するとするが、
判りやすい高林バイパスから通っていくにする。

念の為にガスも入れてから天竜区に入ったが、
帰りにも同じくらいのガスを給油しなければならなかったので、
想像以上にガスを使ったな。

天竜市街を抜け、目的の春野方面に向かう。

水窪・佐久間方面は通行止めと看板が出ていたが、
春野の方はなんともなかったみたいだった。

山道に入ると突然冷え込み、作業着で出てきた自分を恨む。
これだったら、冬のジャケットにオーバーパンツも履いて出てくればよかった。

だが丁度良いペースで走ってくれる車がいたので、直接の風が当たるのは凌げたかな。

どこからか道を間違えてしまったらしく、おそらく県道263号線に出てしまったらしい。
違う方に走ってしまったが、そのうちに元の道に出たよ(^^;)

もうじき大井川にぶち当たるところで、千頭と島田の標識が出てたので、
無論島田の方面に進路を取った。

段々と民家も多くなり、1号線に出たのであとはいつもの通り。
家に帰って昼にして、それからハロワに行く。

実はハロワからなんとか言ってくるかと思ったら、何の音沙汰もないじゃんね。
職場からも言っといてくれると言っていたが、それにしてももう一ヶ月だもんな。

改めて様子を窺ってみると、どうやら本人が言いに行かねばならなかった模様。
なんだ、そんな事判ってたら、初めっから言いに行ってたよ!(-_-;)

そうしたら書類を一揃い用意してもらって、明日事業所に書いてもらってくる。
これをまた持ってハロワに行けば、なんとかもう少し貰える額も余計にあるはずだ。

やれやれ、どうなるかと思ったよ(^^;)

一揃い終わって疲れたな。またマッサージ行ってくるか。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る