mixiユーザー(id:3488347)

2020年10月17日16:41

30 view

何だこのゲーム・・・

定刻通りにサーバメンテも明け、なにか違いはないかと演習のところを見ると、
演習ティータイムとやらが出ている。

ウォースパイト、金剛、アークロイヤル、ネルソン、
それにJ級駆逐艦を含むと書いてあったが、J級駆逐感ってなんだ?

図鑑で調べてみると、どうやらジェーナスとジャービスを差して言うらしい。
J級駆逐艦っていうからジョンストンか?
などと思ったんだけどな。初めて知ったわい(^^;)

まあそれならと、ウォースパイト、金剛、アークロイヤル、
ネルソン、J級駆逐艦2隻で出陣する。

するとあっさりとクリアしてしまって、ちょっと拍子抜けだな。

新しく買った艦これの同人誌はちょっと微妙でした。
絵はそれなりに上手いんだけど、話は普通。

単調ってわけじゃないんだけど、もう一味欲しいかも。
一般同人誌だからしょうがないってのも判るんだがなあ。

一応取っておく事にするが、それもいつまであるかなあ。

昨日の疲れは酷かったけど、今週は一度も薬を飲んだり塗ったりはしなかった。

でもマッサージに行ったらどっと疲れも出ると思うので、
念の為にトクホンチールを塗って寝ました。

それが功を奏してか、随分マシにはなったと思う。

それより今日の天気は酷いな。一日中雨だ。
夜中に降り出して、明け方に一回やんだ。でも予報を見ると、一日中降るらしいな。

実際そのうちにまた雨も降り始めて、どうにも出られなくなってしまった。
今はいいけど、この調子だとどこにも出られなくなりそうだな。

それでもとりあえずと言う事で、Hさんには一回電話してみるにする。
するとちょっと早目に電話したのが功を奏してか、静岡まで出掛ける事となった。

どこかに出たいと思ってただけに、これは丁度いいかもな。
こっちに来てくれるという事なので、それまでに支度をしておく。

雨は小降りだったが、時折普通の降り方もした。
行きを東名、帰りを下で帰ってきたが、どちらも普通の混み具合だった。

この天気では下道の方がにわかに混んではいたが、
でもそれも雨の土曜日としたら普通か。

初めにセノバ近くの駐車場に止め、そこから道を横断して駿河屋に入る。
時間にして10時の開店に間に合ったので、丁度いい。

駿河屋ではお互いなにか探しに来たわけではなくて、何も買わずに終わった。

次に田丸屋に行って、わさびの入った佃煮を買う。
ホントはわさび漬けが欲しかったが、要冷蔵なのでそっちにした。

松坂屋に行きウインドウショッピングと洒落込むが、特に変わった物はなかったかな。

11時を過ぎた頃に近くの居酒屋に入った。
目利きの銀次という店に入ったのだが、どうも浜松の魚萬と似たメニューが多いな。

後で調べたら、どうやら同じ系列店の様だ。道理で似たメニューが多いわけだ。

海鮮丼とちりめんの天ぷら、それにハイボールでキュっと締めて、
ほろよい加減で店を出た。

お通しのきんぴらごぼうがハイボールにあそこまで合うとは! 新発見だな。

さてそうしたら午後にはメロンブックスに回ったけど、
やはりまだコロナの影響でか、12時半からだったので開いてなかった。

他は特にそこまで気になるのもなかったので、帰りはバイパスで帰った。

掛川あたりで下道に出て、掛川署近くのスーパーサンゼンに入った。
そこではサバ缶を買うのが目的で、また一週間分を買いだめする。

ついでにお茶も買ったが、あずき美人という爽健美茶みたいな物を買った。
確かに健康茶に小豆が入った味がしたが、段々とその味が苦痛になる。

なんとか飲んだが、まあああいう飲み物もあると判ったので良しとする。

Hさんと別れ、家に帰って一眠りする。いつも昼頃仮眠を取ってたから、
それもあって余計に眠れた気がした。

また明日も出掛ける用事が出来てるし、どこに行くか決めとこうかな。


0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る