mixiユーザー(id:3488347)

2020年10月11日15:14

10 view

いいけど高いな〜

台風は予想通りに昨日の晩にはどこかに飛んでいってしまいました。

気温も夕方からにわかに上がってきたらしく、
寝る時には薄手の布団で寝たら気持ち寒かった。

まだ一応薄手の毛布を出さないとダメか。
今日の天気もよろしいけど、山奥の方では雨水があって、走るのは困難だな。

すると自然と海側に目を向けるしかなくなるわけで、
やっぱり御前崎から静岡空港を抜けて、1号線を帰ってくるってパターンかな。

特にどこかに出掛けたいってのもないし、それでいいかな。
天気も良くなったので、先に布団を干して部屋の掃除もしておく。

家の者が起きるタイミングも良かったせいか、久しぶりに掃除機を掛けた。
やはり掃除機だとあとの綺麗さが違うね。

念の為に天気予報を見てみると、やはり停滞しているかの様に、
八丈島の辺りに留まっている。

こりゃ一回転して沖縄とか四国の方に来そうな感じね。
その前に温帯低気圧になって消滅してくれたらいいけど。

さてそうしましたら、まずは150号線から行きましょうかね。

向かう途中に1号線から出ようかと思ったが、始めに決めた事だしと、
やはり150号線から出るにする。

すると道も空いていて、実に気分も爽快、雲ひとつないいい天気だった。
風も心地良いし、台風一過というのがまさに当てはまるな。

空港への取り付け道路に入ると、良い速度で走っていたのに抜かれてムッとする。
じきに前を走るトラックに追いついて、大して飛ばせなかったのにね。

空港前まで取付道路も終わり、国一に出る前に休憩のためコンビニに入った。
休憩も取らないと、急に眠気が出たりするからな。

しかし水分を補給するのを間違えると、
今日みたいに変な時間にトイレに駆け込む事になる。

しばらくぶりにコーヒーを飲んだせいか。

国一に上って、道の駅掛川に寄る。一応梨が目的だったが、
もうそれも見る影もないなあ。

しょうがないのでキャベツと白菜だけ買って、すぐにまた走るモードになった。
そうして今日のツーリングも終演を迎えた。

結局、野菜以外は大した物がなかったので、午後からとやま農園に行ってくる。

やはりそこでも並んでたのはシャインマスカットとみかんの早生のみだったが、
一つだけかき集めてくれた梨が出来て、6個で1000円にしてくれた。

品種は忘れてしまったが、聞いた事のない品種だった。

家に帰った時に、アイスの買い置きを買ってくるのを忘れた。

また今から出るか、それともやめて明日買いに出るかは判らないが、
それだけが唯一の心残りだな。


0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月11日 21:58
    ちょっとしたガレキかフィギュアの値段だのう。

    とてもじゃないが手が出ない・・。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する