mixiユーザー(id:3488347)

2020年10月10日15:30

34 view

アラアラドキドキ

昨日の夕方にHさんから連絡がありました。
さくら鍼灸院で聴いた通り、やはり餃子の王将に行く事が決まった。

Hさんも行くとか言ってたそうだもんな。

ただし餃子の王将は、過去に佐鳴台に行った事もあって、
食べた瞬間、無言になったほど不味かった。

しかし最近、餃子の王将には店によって当たり外れの差が大きく、
また有玉店では常に人が出入りする、いわゆる人気店だと言うのが判ってきた。

つまりこれは、美味しい店だと判断しても良いのではないか?
という仮説が立ってくるわけだ。

それを以前にHさんに伝えて、その時は違うところに行った。
でもHさんの中にはそれが残っていた様で、今日の目的となったわけです。

ただし今日は大雨により出られないと言ったところ、
迎えに来てくれる事になりました。

何時とは言わなかったが、寝たりダラダラして過ごしてました。
10時になる前に現れたので、先にHさんの用事を足すにする。

まずはハードストックに行って、ネジを買った。
なんで欲しいのか忘れてしまったが、仕事で使うらしい。

ネジ頭の+と六角を2本づつ、それにナットを付けても70円ぐらいだった。

次に自動車街のニトリに行った。何を買うのかと思ったら、
毛布を新しくするにしたらしい。

そして時間になったので、目的の餃子の王将有玉店に行った。

餃子の王将ってなもんだから、餃子がメインと思ったら、
メニューを見ると餃子の他にもラーメンやチャーハン、天津飯や麻婆豆腐等があり、
餃子屋と言うより普通に五味八珍の様な中華の店だった。

そりゃお客も頻繁に出入りするわけだ。
そして問題の味だけど、割と美味しくて値段も安め。

値段は五味八珍には負けるが、いい勝負をしてると思えた。

腹も膨れたので、とりあえず今日の目的の一つの、
杏林堂に寄ってもらってサバ缶を買った。明日の昼はほっともっとかと思ってたが、
ついついそこでカップ焼きそばを買ってしまった。

次に高丘のイケヤとナガシマにも回ってもらうが、特に買う物もなく、
その後もどこかに出掛けるにも天気が悪かったので、そこで終了となった。

まあ台風による雨の一番強い時間だったし、しょうがないのかな。
少し雨も弱まってきた様だが、やっぱり夕方ぐらいまでは降ってそうね。

明日の天気は良さそうだし、御前崎の辺りでも回ってこようかな。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る