mixiユーザー(id:3488347)

2020年10月08日16:07

31 view

大山

本を買っても読まないんじゃあ、何のために買ったのか判らないよな。

そこでせめてつげ義春大全を一回通りは読まんとと、
第一巻から順繰りに読み始めました。

貸本時代と思しき頃の時代劇の作品が主ですかな。
ストーリー物とかでもなくて、のらくろとかの時代が残る印象。

流石にその頃には生まれていなかったので、新規読者として読んでいます。

どうやらこの雨は台風のせいではなく、秋雨前線によるものだそうです。
てことはシトシトと降ったりやんだりしてるだけかも。

このまま行けば、言うほど降らないんじゃないかなんて、
そうなってるといいなあと思いつつ寝たが、そりゃあいくらなんでも甘いか。

ただ、降っているにしても、そう酷くはなさそうなので、
自転車で出るにした方が無難かな。

とりあえず今日は朝起きてイキナリ、布団乾燥機を掛けました。
こういう時に掛けにゃあダメだよな。

さてと、出掛ける前には天気予報とにらめっこ。
行く時間には小降りか曇りに変わりそう。

とにかく行く時に降ってなければ御の字なので、今のうちに出てしまおう。
雨はポツポツ降ってるぐらいで行けるかと言ったところ。

しかし河川敷を走って柳通りに着いたぐらいで、段々と普通に降ってきた。
あと少しというところで傘を差していく。それでも自転車だからマシかな。

仕事中は降ったりやんだりとしていて、やはり台風の雨じゃないらしい。

帰る時もポツポツと降っていただけだったので、
これならイオンの本屋に寄って、買い物も出来そうだ。

どうせ帰るんだし、ちょっとぐらい濡れたってどっちも変わらん。
思い立ったが吉日、ちょっと回ってバキと弱虫ペダルを買ってきた。

時間を見ると、どうやら20分ぐらいで回ってこれた。
これから寒くなってくるし、この手で自転車に乗ろう。

今週もまだあと一日あるし、もう一日頑張るかな。


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る