mixiユーザー(id:3488347)

2020年07月26日16:15

46 view

中学校に荷物?

第四号海防艦は、ヨツと呼んでくれという。
・・・いや、差別用語だよなあ(^^;)

今日は一日中出てたので、これからやるかな。

昨日のうちに話も付いて、朝からREDさんが来る様です。
ホントはすぐにでも誘いたがったが、あんまり頻繁に誘うのも悪いしな。

どこか遠くにでも行こうかと考えてるけど、
遠出すると今度はコロナも怖いしなあ。

東も西も、どっちに出てもコロナがおっかないのう。
まあそれでも出掛ける先を決めておかねばな。

なんとなく静岡に行くのが良さそうな気がしてきた。

しかし、雨がどう出るかが問題だな。
あんまり酷かったら出歩くのも控えたくなるしな。

時折酷くは降ってきてるが、それでもほとんどが通常の量かな。
これなら出掛けても良さそうだ。

REDさんもぼちぼち来たので、早速出掛ける事にするが、
行き先も言ったら、特にどこでもいい様だ。ならば問題はない。

出るまではやんでいたが、出た途端にまた降り出して、天竜川の辺りで土砂降りとなった。

その後も一日中降ったりやんだりの差が激しく、静岡の街中も回れなかった。
150号線に出てそのまま帰ったが、昼になったので焼津の辺りでサイゼリアに入った。

パスタやらピザやらを食べ、とりあえず腹は膨れた。

その後近くでラーメンブッチャーとか言う店を見付けたが、
食べたあとだったから次に回そう。覚えてたらだけどな。

往復路では頻繁に道の駅やらコンビニに寄り、それだけで荷物が割と溜まった。
野菜やらカップ麺やらだから、取り立て書く必要もないか(^^;)

しかしやっぱり車は快適だったなあ。お金が掛かるのは明白だが、
それ以上に利点が大きすぎる。

もう今すぐにでも買ってしまいたいところだったが、グッと堪えた。
早く梅雨も明けて、夏になればバイクだけでもいいんだけどな。


0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る