mixiユーザー(id:3488347)

2020年06月05日15:11

144 view

怖くて買えんのう

さっさと3-5を終わらせて、早いとこ備蓄に回らないとな。

入金はまだだけど、親が先に僕の分だけ下ろしてきてくれたみたいです。
そういうわけで10万円という破格の金額が手に入った模様。

でも何に使うべきか? 今のうちにどこか遠出して来ようか?
だから移動しちゃダメだっての。

どこか一人でも出掛けてもいいけど、バイクで出るか電車で出るか、
二者択一なんだよな。

10万円で車買ってじゃあ割に合わんしな。
そうだ、カーマかどっか、日用品店で電動ドリルを買おう。

前からあったら便利と思ってたんだ。
出来れば同じ回す物だから、ドライバーにも使えたらいいんだけどな。

そうしたらまずは、Amazonで見てみるにする。
しかしどれがいいのかよく判らないので、Amazonは後にしてググってみる。

買うならやっぱりマキタ以外は考えてなかったので、
マキタ 電動ドライバ おすすめなどと検索する。

充電式でもいいのは判ったが、どうにもあの電池がでかいのが気になる。
しかしそれもしょうがないのかなと思ったら、唯一充電式の、DIY向きの物があった。

値段もそれなりで良かれと思って、ついついAmazonでポチってしまった。
まあまだ1万円使っただけだし、それで終わっても問題ないしな。

さてと、今日も天気が良さそうなので、布団を干していきましょう。

何でも、この土日はにわかに天気も下り坂となるらしいので、
嫌がおうにも干しておかなければいけなくなるわけですかね。

やっぱり朝早くは曇っていたが、そのうち晴れてきていい天気になった。
親も割と早くに起きてきたので、部屋の掃除もしておくか。

やはり今日も走りに行ってからでないと始まらないので、浜名湖でも回ってくる。
そっから先の事は出てから考える。

出ているうちは天気も良かったが、帰りぐらいから曇ってきた。
時折晴れてはいたが、大体曇り空だったかな。

午後になって、電子レンジで加熱するとキレイになるのを買いに行く。
商品名が判らなかったが、チンしてふくだけという物らしい。

ついでにケーズデンキに行って、壁掛け扇風機の箱のサイズを見てくる。
それでもし持っていけれそうだったら、そのまま買ってきてしまうか。

箱のサイズがなぜ重要かといえば、あんまりでかいとバイクでは持ってこれんからね。

並んでるとこを見ても、縦置きのやつがあっても壁掛けのがない。
なにゆえ?と思ったら、違う列の離れたところに置いてあった。

一番高いのを見ると、2万円近くする為論外だ。
安いのでは東芝の4段切替、3段切替、同じく3段の山善とがあった。

更に小さいのもあったが、これもやっぱり論外か。

3段切替ならどちらも同じ金額だったので、東芝の物にした。
これは親の部屋に付ける物なので、あとで代金を請求しないとな(^^;)

後ろに乗せると蓋が閉まらなかったが、持って帰るだけなら問題はない。
座る場所が前のめりになったが、ちょっとの辛抱だ。

ほんの少し出ただけだったのに、じわりと汗をかいた。
ホントに湿気てるのだきゃあなんとかならんもんかな。

この後、またさくら鍼灸院にでも行ってくるかな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る