mixiユーザー(id:3488347)

2020年05月31日15:55

12 view

今度はWarThunder

もうじき資材も30万溜まってしまって、カンストとなります。
次のイベントが大規模で行うとの噂なので、それに合わせて気も引き締まるな。

飲み会の打診は、皆さんイマイチ出られないと言う。
確かにやっと働ける様になったわけで、当然仕事に出なきゃならんわけよね。

現在までで、参加は僕も含めて5人。様子見の人も含めて7人だ。
その他は来れない&音信不通の人かな。

もう集まれるメンツでやっちゃってもいい様な気もしてきた。
むしろその方が混雑しなくていいのかもしれんなあ。

さてそんな事より、今日の天気が気になるところ。
午前中から降ってきそうだと思ってたら、家を出る前から降ってきた。

結構普通に降ってきたので、こりゃあ自力で移動は無理っぽい。
そこでHさんに電話すると、やむなくうちに来てくれるとの事。

やれやれ、出る前に降ってきて参るよなあ(^^;)

ちょっと早目の時間に現れたHさん。予定通りにとんひろに向かうとするが、
その前にちょろっと道の駅潮見坂まで行く。

浜名バイパスで大倉戸まで乗って、そこから下道を走る。

ホントは旧国道でなくバイパスの下の道から行った方が近いのだが、
どこから横道にそれたらいいのか判らない。

そのため改めて付近を見てみると、違う下り口や路面が上がる感じになっていたので、
多分次からは行けると思う。

道の駅ではマスクの着用義務があったので、ウザったいけど装着する。
甘夏や揚げ物などがあったが、とりあえずは何も買わない。

もうちょっと時間もあったので、佐鳴台のツタヤに寄っていく。
実は今までツタヤはレンタルをするところで、本などは置いてないところだと思っていた。

そう思ってたのはうちの近所のところがレンタルしかないところだったからで、
本当は谷島屋に匹敵するほどの大きな店舗を持っているところだった。

聞くとどうやらレンタルしかないところの方が少なく、
普通は本の販売とレンタルと一緒のところが多いと初めて知った。

Hさんがなにか買いに行くのが目的だったが、僕だけ光人社の物を買っただけだった。

さてそうしたらいい時間になったので、早速とんひろに行ってみる。

Hさんがとんかつ、僕がヒレカツを頼んでみたが、
いつまで経っても中々来ず、注文してから40分も経ってからようやく来た。

これで美味しくなかったら暴れてもいいかもと思ってたら、
ボリュームはあったが、味は普通ぐらいという微妙な物だった。

決して不味くはないんだが、ただまた行くかと言うと、もう行かないと言ったところだ。
あの味だったら宏松の方が美味しいし、値段も安い。

ボリュームもあったが、それよりソースの配合の方が美味しくてインパクトが強かった。
その割に2000円ぐらいなので、やっぱり他の店の方が安いか。

正直残念な感じに終わってしまったかな。
腹は膨れたので浜北鑑定団にでも向かってみる。

さっきの本を探してみるが、どうやらそこには置いてなかった。

今はもう上がった感じになってるが、出掛けてる間に時折強く降ってきてて、
道の駅からの帰りが一番強く降ってたかな。

雨が降ると、途端にどこにも出られんくなるからなあ。
また明日はマッサージどうしようかな。行かなし済ませればいいんだけどな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する