mixiユーザー(id:3488347)

2020年05月27日15:44

19 view

ほうほう

春にやれなかったから、収まってくれるんだったら行いたい。
夏までに収まってる保証もないから、参加は微妙。

どっちの評価もあってるから、どっちとも言えんなあ。
ただ、高温と湿気のせいか、コロナもかなり終焉に向けて動いている。

コロナが終息したのではなく、ICUから出てきて普通の病棟に戻っただけだというしな。

あと3ヶ月でどこまで終息してるか。あんまり違いがなかったら困るけどなあ。
もし収束せねば、やっぱり来年まで待った方が良いのかな。

今日の昼前には、家を開けねばならない。
親が来客との事だが、そうしたらどうしようかな。

街に出てもいいし、それともツーリング先で食べるにしようか。
ただ、その天気がどうなってるかが問題だな。

起きた時点では、またいつ降ってくるかは判らない。
路面は濡れてはいなかったが、これじゃあ出るのも躊躇してしまう。

天気予報では、このあと回復してくるというから、しばらく待ってみるか。
すると天気も急激に晴れてきて、快晴となった。

これならどこに行くにも問題はなさそうだな。
一人で出掛けるんだったら、なるべく遠い方が気候がいいから丁度いい。

これが暑かったり寒かったりすると、出掛けるだけで疲れてしまう。
そこで、街に行くのも惹かれたが、あえて藤枝の会飯よこ多に行ってくる。

着く時間を逆算して、9時半ではちょっと早いかと思ったが、
早く着いたら焼津書店に回ってから行くにしよう。

移動中は段々と晴れてきて、いい天気に変わっていった。
予想通りに早く着き、それも踏まえて焼津書店から回っていく。

特に変わった物もなさそうで、軍艦の本だけでも買おうかなと思ってたら、
塩野干支郎次のマンガがたまたまあった。

まだ読んだ事のない本だったので、実に運がいい!
とりあえず良い物を買えたので、ホクホクしながら会飯よこ多に向かう。

もしかしたら休みかもと思っていたが、どうやら休みは日曜日か。
今日はキャベツ会飯を注文した。キャベツが甘く、ひき肉と混ざってそれは美味しかった。

ナス会飯やきのこ会飯も捨てがたかったが、やっぱりこれが一番いいな。
それだけで満腹になったのに、値段もわずか600円ぐらいと安すぎるな。

帰りはちょっとは眠かったが、いうほど眠くはなかった。

買ってきた本を眺めると、どうやら2018年に出ていたみたいだ。
Amazonで見てみると、3巻まで出ている様だ。

それじゃあと購入しようとすると、どうやら3巻はAmazonではなく、
違う業者からの出品物だった。すると当然、配送料も別に掛かってしまう。

よく見ると値段も違ってプレミアみたいのが付いてるし、
更に送料も含めるといくらなんでも買うのは現実的じゃない。

しょうがないので買いに出るかとも思ったけど、まだ楽天やらヨドバシやらがあったっけな。
楽天よりもヨドバシの方があれば安く手に入りそうだ。

物もあるそうなので、早速ヨドバシで購入した。
や〜、これであとは待ってるだけだな(^_^)

午後にまたマッサージと行きたいところだけど、それはまた明日としておくかな。


0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月27日 20:45
    あれだけの加速なのに、けっこう惰性で走るものだね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月27日 21:05
    > mixiユーザー 

    いかにころがり抵抗が少ないかというところですかね。
    あれだけの物が動くんだもんなあ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する